見出し画像

ひさびさの予想です!!当てたいです!

去年有馬記念を最後に
競馬熱が冷めてしまって
少しの間競馬から離れつつも
気になるレースは後でみたりはしてました、w
先週約2ヶ月ぶりに馬券かって
リアタイで出来ひんものの楽しかったから
今週も少し買おーっと思って予想しますた
ちゃんと予想しますた!!!✊

弥生賞ディープインパクト記念G2


◎⑨ダノンエアズロック
◯⑥トロヴァトーレ
▲⑧シリウスコルト
△⑩ファビュラススター
△⑦コスモキュランダ
☆⑪ニシノフィアンス



◎ダノンエアズロック
前走アイビーSを1着
前走は少頭数で展開が向いたとは言え強い内容
3着馬がホープフルSで1着やったレガレイラ
調教も抜群の動きをしてますた
今の中山の馬場は合いそうかなと思います
Rキング鞍上でスタートが上手い騎手なので
そこも加味して◎
不安要素としては距離延長+初の中山
それでも期待している1頭で現時点では最有力
当日の馬体重がどんなものかが気になるところ


◯トロヴァトーレ
前走1勝クラスを1着で完勝
デビューから2戦ともかなり強い勝ち方で
かなり素質の高い馬やと思う、
調教も自己ベストとしっかり成長してる感じ
対抗とした理由は今日の馬場を見る限り
ダノンエアズロックの方が優勢と判断しますた
最後まで迷った1頭で明日の馬場状態次第で
こちらから馬券を組む可能性も、、
力関係などは分からんけど素質だけなら
世代屈指の1頭やと思います


▲シリウスコルト
前走ホープフルS、6着馬
前走はスタートが決まらずそれでも頑張った方
調教自体は今回の方がよく見えたし
まともにスタートさえ出れれば通用する
能力は充分にありそう
継続騎乗で三浦騎手が乗るのも◯
4〜6番手からジリジリ長く脚を
使ってくれるのが理想
人気はないけど期待してる1頭です!!


△ファビュラススター
前走1勝クラス1着馬
前走は差してきていい内容やった
この馬もまだそこを見せてなくて
調教もデビュー当時に比べてかなり良くなった
エピファネイア産駒は早い時期は走るのも◯
ある程度前が流れてくれればこの馬にも
充分チャンスはありそう!!


△コスモキュランダ
前走は1勝クラスを2着
勝馬がファビュラススターでスタートが良くなくて
まともにスタートさえ出来れば勝ってた可能性も
調教も抜群やしかなり勝負仕上げ
ここで出走権を取りにメイチやと思いました
鞍上がデムーロ騎手なのも魅力
ここは一撃期待したいです!!


☆ニシノフィアンス
前走 京成杯を5着
前走は着差ほど負けてないし
鞍上替えと出来の良さで巻き返しまで!
個人的には穴馬の中で1番期待してる1頭
大外やし厳しいレースにはなるやろうけど
上手いこと乗ってくれればチャンスあり!!

※シンエンペラー
前走ホープフルS2着馬
能力は高いと思います、
個人的には今回は調教がよく見えなかったのと
皐月賞の叩き台と思ってて
本番でもう2段階調教が良くなるなら
本番で買いたいと思いました!!
能力は高いので来る可能性は
十分ありますが
馬券妙味も考え今回は軽視で
馬券からは外します

明日はひな祭りと言うことで
赤枠のこの子が少し騒がれてるので、、
※シュバルツクーゲル
前走東スポ杯2歳S 2着馬
前走は展開が向いたけど2着と立派
ただ1着馬が後のG1でも惨敗
3着馬もG3で6着と通用していないのを見ると
メンバーレベルが低かった可能性も
調教的には良くも悪くも普通
他に印を回したい馬がいたので今回は消しました

最後まで読んでくださった方は
ありがとうございます!
明日勝ちましょ✌︎






サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶