見出し画像

GI チャンピオンズカップ


◎⑪ハギノアレグリアス
◯④テーオーケインズ
▲②メイショウハリオ
△⑥グロリアムンディ
△①メイクアリープ
☆⑤ドゥラエレーデ



◎ハギノアレグリアス
前走、シリウスS、1着馬
前走は58.5㌔とトップハンデで
中団からの差し切りと
かなり内容のいい勝ち方やった
そのレースの2着馬もJBCレディで
恵まれたとはいえ圧勝してて
その点も評価したいです!!
調教自体も入念に乗り込まれてて体調は◎
7〜8番手の内で脚を溜めれればG1勝利も充分可
今年入って岩田望来もかなり乗れてるし
能力的にはこのメンバーでも
充分やれると思ったので
ここはこの馬を本命にしました
3連単2頭軸マルチの軸 、3連複、馬連と
この馬が飛べば終わりのような馬券にしました!


◯テーオーケインズ
前走、JBCクラシック、3着馬
前走は、勝馬に0.8秒差と負けたけども
内容は悪くなかったと思います
今年に入ってからは勝ててないけど
衰えは無いと思います
引退レースやけど調教自体は
近走で1番良く見えました!!
昨年は1番人気で勝馬と0.3秒差の4着
終始外々を回ってて敗因は明確
今年は枠も良いし得意の中京競馬場で
巻き返し可能!!
引退レースこの馬らしい競馬を期待したいです
3連単2頭マルチのもう1頭の軸はこの子で!


▲メイショウハリオ
前走、JBCクラシック4着馬
前走は前が止まらずに4着やったけど末脚は本物
今年に交流G1を2勝利しててフェブラリーSでは
出遅れから3着とかなり強い競馬やった
3番手評価にした理由は、◎、◯の馬との
レースをする位置取りの問題で
この馬を3番手にしました、
帝王賞ではクラウンプライドにも勝ち
能力はここの中でも充分通用すると思います
調教自体もかなり動いてて高評価
正直◎、◯、▲はかなり迷いました


△グロリアムンディ
前走、コリアカップ、2着馬
前走は海外で正直このレースとの相性は良くないけど2走前の平安Sは強いの一言
今回本命にしているハギノアレグリアスに
勝ってるし去年のチャンピオンズCも
出遅れが全て!!
まともにスタート出来れば馬券内も充分
調教的には良くも悪くも普通でいつも通り
正直このレベルの馬で鞍上ルメールで
この人気なら積極的に狙いたいと思う
馬券妙味も含めてこの評価にしました


△メイクアリープ
前走、みやこS、2着馬
前走は、差し展開の中、好位から立ち回り2着と
しぶとい脚でいい内容のレースやった
デビュー以降1800㍍前後のレースを
ずっと使われてて11戦して5着が1回とそれ以外は
毎回3着までに来てる!!
相手なりに走れるタイプやと思ってて
勝ち切るのは難しいかもやけど
大崩れもしないタイプ
器用さとしぶとさで枠も考慮しこの評価にした
調教自体はいい動きをしてたから力は出せるデキ
ダートの幸騎手で期待大


☆ドゥラエレーデ
前走、セントライト記念8着
去年のオープフルS勝ち馬
個人的にはダート馬やと思ってる
ダート2戦してそのうち1戦が海外
1戦が未勝利戦と未知数やけど
ホープフルの時と同じムルザバエフ騎手で
今回も穴をあけてくれると面白い1頭
調教的にはいつもと違う調教をしてて
個人的には力は出せるデキやと思ってる
ダート2〜3戦して結果が出なければ
芝のマイルとかで見てみたい1頭
人気もしてないので紐の候補として入れておきたい



その他気になる馬


①レモンポップ
前走、南部杯、1着
前走は正直めちゃくちゃ強かった!!
個人的にやけど1600でギリギリやと思ってて
コーナ4ッの中京もマイナス材料!
真ん中枠ぐらいなら能力の高さで
対抗評価ぐらいにしたかったけど
今回は買いたくない材料が揃った印象
それでも能力だけなら間違いなく最上位で
◎から馬連の抑えと紐に入れました
今回このレースで勝てば国内でこの馬に勝てる馬は
もうおらんと思う!


②クラウンプライド
前走、コリアカップ、1着馬
昨年2着馬と器用な立ち回りでいいレースやった
今回は調教があまり良く見えず
去年よりも前馬が揃ったのでこの評価にしました
能力自体は高いと思ってて
3着はあるも思うので3連系の紐に入れたけど
人気ほどの信頼度はないと思ってます!


③セラフィックコール
前走、みやこS、1着馬
前走は凄い脚でいきなり重賞制覇は立派
デビューから5連勝と能力は高いと思う
この馬自体スタートが苦手で
勝ちパターンが後方からまくっていく競馬
今回は中京1800では合わないと思ってて
インベタで馬群を捌くイメージができひん
今回は消しにしました!こないで~
年末の東京大賞典や来年のフェブラリーSで
改めて狙いたいと思いました!
今回は来ないでください🙏

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶