見出し画像

G2やけどスーパーG2🏇

札幌記念G2

◎2ウインマリリン
◯4シャフリヤール
▲12ヒシイグアス
△5ジャックドール
☆14イズジョーノキセキ
☆10トップナイフ



◎ウインマリリン
前走、ドバイのG16着馬
海外なので度外視できる
香港のG1も勝ちはしたけども海外なので
そこまで過大評価はするつもりなかったけど
強かったー!!!!
調教は今回も抜群に動いてて
調教の動きがレースに直結するタイプで
今回は好走パターンやと思います
展開的にも後ろより中団〜前目の方が
有利だと思ってて展開的にも向くはず!!
G1級のメンバーが揃ったけど調教的にメイチで
仕上げてる馬も少なくここは期待大◎
 

◯シャフリヤール
前走ドバイのG1、、5着馬
2走前はジャパンカップを2着
このレースはかなり評価してて1着の馬に
負けたけどほとんど勝ちに等しい内容
ここでも能力は最上位でまともなら勝ち負けまで
キャリアの半分以上がG1で掲示板を外した事が
無いのは立派の一言!!
調教的も動きは良くてダービー
JCほどではないものの
それでもかなり良く見えた
ここを好走して秋G1まで期待したい!


▲ヒシイグアス
前走、大阪杯、7着馬
前走は案外やったけど調教からも
年齢的な衰えでは無いと思いました!
調教もG1の時並みに動いていたし
乗り替わりで浜中騎手は+だと思ってます
脚質的にも中団に付けれればここは合いそうで
暑さに弱いと言われてるけど札幌なので
そこまで不安視はしていない、、
能力は高いものを持ってるしまともに走れるなら
馬券内も充分かな、、
人気的にも美味しく期待したいです


△ジャックドール
前走、安田記念5着
ただトップマイラーが集まるレースで
初マイル5着はなかなか良かったと思う
今年は大阪杯も勝ちG1馬になったし能力は高い
脚質的にも合いそうやけどトビが大きい馬やから
東京2000位がベストやと思ってる!
調教的は仕上げ段階といった所で
メイチは秋G1やと思いました
それでも能力、脚質は向くと思うのでこの評価
実質ここまでの4番手評価までが本線


☆イズジョーノキセキ
前走、クイーンS5着馬、、前走は負けたけど
いい脚は使ってたし悪くない内容
調教的もかなり良く見えたし
前が流れて止まる展開になれば
チャンスはありそう!
今回もしっかり脚を溜めて直線弾けれるような
競馬になれば面白いと思ってて気になる穴馬候補。

☆トップナイフ
前走、東京優駿14着
近2走は後ろからの競馬で結果が出んかった
ディープ記念、ホープフルの時みたく
ある程度ポジョンを取れれば
斤量恩恵で馬券内も、、
調教的はそこそこ動いてて力は出せるデキに!

もう1頭気になる穴🏇

☆ウインマイティー
前走、マーメイドS2着馬
正直前走はかなり舐めてて
斤量も調教もいつもと違うパターンやって
軽視したけど好走した
前走位走れるなら展開、枠で面白い穴馬に
有力馬たちはメイチの馬も少ないので
チャンスはあると思う!

今回はその他有力馬などは書いてないので
気になる馬が居れば聞いてください、、
時間の許す限り書きます
楽しみなレースで当日の馬場状態などで
印が変わってくる可能性があるので
今回は当日に馬券を買うので
馬券は貼りません、ごめんなさい🙏

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶