見出し画像

GIやからnote復活


G1・天皇賞(春)

◎⑭テーオーロイヤル
◯⑨シルヴァーソニック
▲⑫ドゥレッツァ
△⑯チャックネイト
△⑮メイショウブレゲ
注⑦タスティエーラ



◎テーオーロイヤル
前走 阪神大賞典1着馬
前走は圧巻の勝ち方で凄かった!!
年末から長い距離を3戦して
疲れだけが心配やったけど調教は抜群
4歳の頃にタイトルホルダーと離されたけど
全盛期のディープボンドに0.1秒差の3着と
あの頃より力をつけた今なら能力的にも◯
最近では珍しいステイヤーでここは是非
勝ってもらいたいです!
菱田騎手にも初G1タイトルを取ってもらいたい
自信の◎本命

◯シルヴァーソニック
前走 阪神大賞典11着
約1年ぶりのレースで息も持たんかったイメージ
ただ今回は前走からの上積みは大で
調教だけで言えばこの馬が1番良く見えました
8歳やけど能力的な衰えはなく
得意の距離でデムーロ騎手が鞍上なのも
個人的には◯
勝つまでは難しいかもやけど
前走より条件 調教は好転
ここは期待したいです

▲ドゥレッツァ
前走 金鯱賞を2着
個人的には前走は調教があまり良くなくて
今回も思ったよりいい動きではなかった気がする
前走よりは良いとは思うけど菊花賞より下
適正距離も2400ぐらいかな
ただ、近年ステイヤーが少なく高速馬場になり
2400位の馬でも能力があれば天春は走るイメージ
4歳世代のレベル云々は言われてるけど
この馬自体 能力はかなり高いと思ってて
2400前後なら古馬G1を取る可能性も
十分やと思います!
距離 乗り替わり 調教と消したい要素が
結構ありますが2000〜2400なら
能力はこの中で1番高いとおもうので
3番手評価としました
テーオーロイヤルに勝てるなら能力差で
この馬かなとおもってます

△チャックネイト
前走AJCCを1着
前走は好位からの競馬で強い内容やった
2走前のアルゼンチン共和国杯も3着やったけど
濃い内容で近2走の走りはかなりいい内容
調教も順調で6歳ながら力をつけてきた印象
近2走からもスタミナはありそうなので
初のG1挑戦やけど馬券内は十分可能やと思う
唯一鮫島騎手と初コンビのレースなので
そこだけが心配やったけどレースや調教を
見てる感じ気難しそうな馬では無さそうなので
そこまで不安は無いかなと思います

△メイショウブレゲ
前走 阪神大賞典8着
前走は調教もいまいちやったし
阪神コース自体得意としてないので度外視
京都のコースは得意としていて
調教も前走より明らかにいい
能力的には1〜2枚落ちるとは思うけども
出来の良さと好相性のコースで紛れがあるなら
この馬かなと思いました
酒井騎手が近走ずっと乗ってるのも◯
16番人気想定と人気薄やけど
2〜3着に来て高配当を演出!期待したいです

注タスティエーラ
前走 大阪杯11着
4歳世代のレベルが低いと言われている原因の
1っがこの馬かな、、
調教は毎度の事ながら走るタイプで好調
菊花賞自体はドゥレッツァが化け物なだけで
この馬自体いい内容やったと思いました
有馬記念も負けはしたけど内容は悪くなかった
個人的にステイヤーでは無いと思うけど
前走よりはいい条件やと思います
モレイラ騎手が乗るだけで切りにくい
1頭となりました

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶