見出し画像

今年のGIは比較的硬い決着やけどここは女の戦い!荒れるはずでしょ!!!

G1・エリザベス女王杯

◎⑨アートハウス
◯②ルージュエヴァイユ
▲⑦ジェラルディーナ
△⑮ビッグリボン
△③ハーパー



◎アートハウス
前走、中山牝馬Sを4着
前走は負けたけど57㌔トップハンデと
勝ち馬に斤量+3㌔やったのを考えると強かったし
展開的にも差し向きの展開で前々で
粘れたのは好評価!!
その勝ち馬のスルーセブンシーズは
宝塚記念2着、、凱旋門4着と
現役牝馬でトップクラスの能力がある馬
休み明けでも走れるタイプで調教も良かったです
3歳の頃からG1で人気を背負うなど
期待されてた馬で
この辺で一発激走があっても驚けない存在
3連単の頭までは難しいかもしれんけども
3連複の軸、3連単でもマルチ軽の軸なら
面白い存在やと思いました、
このレースで1番期待している馬です


◯ルージュエヴァイユ
前走、府中牝馬Sを2着
前走は最後いい脚を使って届かんかったけど
前が有利な展開の中、内容はいいレースやった
牡馬混合の重賞でも好走してるし1800m
非根幹距離で実績を残しているのは評価したい
新馬戦、1勝クラス振りの右回りやけど
2戦2勝と不安材料も少ないのも◯
調教も前走よりかなりよくて枠もいいし
好位ポジションで競馬が出来れば…


▲ジェラルディーナ
前走オールカマーを6着
前走は位置取りも悪くて正直案外な結果で
ただ、調教自体は今回のほうがかなりよくて
去年と同程度位までは仕上がってる印象
鞍上も日本人騎手よりしっかり追ってくれる
海外騎手の方が合っていると思うので
ムーア騎手に乗り替わりは確実に+やと思います
最近は馬券内に来てないけども
戦って来た相手も違うしそれでも4〜6着と
能力の高さは示してるの思う!
昨年の勝ち馬で今年は京都やけど
非根幹距離+牝馬限定+外人騎手は確実に良い


△ビッグリボン
前走、京都大賞典を8着
前走は牡馬混合で2400m重馬場
位置取りも全てが裏目に出た印象やった、
後方待機で脚を溜める競馬の方が向いてるし
馬場も良馬場の方が良いタイプ
2400もあのメンバーになると厳しく
牝馬限定の2200ならここでも通用しても
おかしくないと思いました、
調教も良くも悪くもいつも通りと
能力は出せるデキ!!
タイプも競馬場も違うけど大外ぶん回しで
2年前のアカイイトみたいな競馬を
してくれれば楽しみ
紐には必ず入れたい1頭


△ハーパー
前走、秋華賞を3着
前走はいつもより前目で立ち回り3着と
対応力の高さを示したと思います
個人的にはエンジンのかかりが遅いタイプなので
内回りの秋華賞は合わないと思ってました、
今回は2200m外回りと条件は前走より◯
調教自体は正直前走のほうがよく見えたけど
世代トップクラスの能力+斤量恩恵+条件好転で
ここも相手なりに走る可能性も充分可能
ハーツクライ産駒でこれからも成長して
来年以降楽しみな1頭、、ここも期待してます


その他気になる馬、穴馬

①ブレイディヴェーグ
前走、ローズSを2着
勝ち馬は秋華賞2着と内容は強い内容やった
ただオッズ的に過剰人気感は否めない
枠も個人的にはもう少し外が良かったと思う
スタートが早いタイプじゃなくて2〜3枠に
スタートが上手い馬が何頭かいるので
後手を踏んでしまうと内に包まれる可能性も
内から大外回すとロスもすごいし
内は壁の可能性も…
オッズほどの信頼はない印象
個人的に3歳馬で1番買いたいのは現状ハーパー
それでも調教はかなり動いてたし
やっぱルメールだよね!!ってなるのは
想像はつきます!!!だがしかーーし
逆らいたいのです!!!
馬券に入れるかは当日まで悩みたいと思いまふ


②ゴールドエクリプス
前走3賞クラスを快勝
前走は前々で競馬をして少頭数だが強かった
京都も2-1-0-0と好相性でクラスは下なので
能力は1枚で落ちる印象やけど勢いはありそう
調教もかなり動いてたし
出来の良さとコース適性でここも
爆走する可能性も…
これからの馬やお思うけどここも楽しみです


③マリアエレーナ
前走はオールカマーを4着
この馬も牡馬混合で4〜5着とあと一歩の競馬が
続いているけど内容は毎度いい内容!!
今年初の牝馬限定で能力はヒケを取らない
調教もそこそこ動いてて能力は出せる出来
個人的に鞍上が少し不安なのと
本来の前々で競馬をするタイプなので
枠を考慮して印は回さんかった、、
前走のようなレースが出来れば
ここも期待したいと思います!


G3・福島記念(気になる穴馬だけ)

④テーオーシリウス
⑪アケルナルスタート
⑧ノースザワールド(人気してたw)
⑩グリューネグリーン

個人的に気になる穴馬なので、
自身の馬券の紐に入れるも良し
切るも良しです!😊

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶