見出し画像

攻めます!!!ガチです

◎タイセイアベニール
○マックドール
▲ディヴィナシオン
△スマートクラージュ
△トゥラヴェスーラ

◎タイセイアベニール
近走大敗続きのこの馬
8歳馬で大敗続きと買い要素が無いように
思えるけど調教がめちゃくちゃ良く見えた
休み明けの前走は良く見えんかったけど
今回は抜群の動きを見せてた
デビュー以来1番よく見えて3連系の軸で
本命としてこの馬に期待する!!
多分ブービー人気になると思うけどここは本命で◎

○マックドール
前走リステッド1着馬
この馬は4歳馬やけどいずれG1でも通用する器
前走の2着馬は函館SSで勝ったし
前々走の1〜2着馬は高松宮の1〜2着馬
普通に考えればこの馬が1番勝ちに近いと思う
不安要素は斤量の58.5
そこさえこなせれば頭まで
3連単の頭固定ならこの馬から買うと思うけど
馬券の軸はタイセイアベニールにしたいから
こちらを対抗評価にしました!

▲ディヴィナシオン
前走函館SSを6着馬
最後方から追い込んで6着とそれなりに
評価出来る内容だったと思う
調教的もよく見えた
前走の負けはポジョンが全てやと思ってて
川田騎手に乗り替わりで前走より少し前で競馬を
すると思ったからこの評価にした
もう一列前で競馬が出来ればここは好勝負に期待

△スマートクラージュ
前走OP戦を3着
前走は不良馬場やった事もあって3着やったけど
差し向きの展開になったから評価できる内容
調教的も上積みを期待できる内容で
逃げ馬の後ろにポジョンもしくは逃げるまで
あると思ってて展開的にも向きそう
能力的にもここでも通用してもおかしくない
紐候補で期待したいと思ってる!

△トゥラヴェスーラ
前走京王杯12着
本質的に1400もこなせるけど1200がベストやと
思ってる、、
こちらも8歳馬やけど調教レースを見る限り
衰えは全く感じひん
能力的にはG1でも好走出来る実力もあって
展開1っやけど毎回いい脚を使えるタイプやから
ここでも馬券内も充分あると思う

その他、有力馬と穴馬

エイシンスポッター
前走OP1着馬
調教的にそこそこ動いてて能力面も申し分なし
この馬も毎回いい脚を使えるタイプなので
馬券には入れたいと思ってる、、
調教で他に推したい馬がいたからこの評価


ヨシノイースター
前走OP4着馬
この馬はスタートがめちゃくちゃ速いタイプじゃない先行馬って印象
最内でスタートが決まれば面白いけど
出負けすると内に包まれ詰まるパターンも
そこまで切れる脚があるタイプじゃないから
大外一気は厳しいと思ってこの評価にした
馬券的には迷う1頭

サンライズオネスト
近2走は振るわへんけど能力はある
去年のセントウルSで3着やった時が
レコード決着の3着で開幕週のこの馬場○
馬券的には入れたいと思ってる1頭です!

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶