見出し画像

新潟記念と小倉2歳S

新潟記念

◎13プラダリア
◎14マイネルウィルトス
◯9ユーキャンスマイル
◯3ノッキングポイント



◎プラダリア
前走、宝塚記念6着馬
あのメンバーで0.4秒差6着は立派
調教自体もかなり動きが良くて能力は重賞級
最終週で馬場も荒れてるのでその枠の方が
有利やと思います、、
重賞である程度ペースは早くなると思うので
差しが決まる展開になる可能性は高いと思いました
前走よりもメンバーレベルは落ちるし
ここは勝ち負けまで充分可能
ここを勝ちきれる様なら今後のG1でも
活躍できると思っているのでここは期待大


◎マイネルウィルトス
前走函館記念4着馬
前走は1年ぶりのレースで調教自体良かった
ただ馬体は多少緩かったが負けて強しの内容
前走の時も重たい印を打ってたけど
今回も調教自体動きがよくて叩き2走目で
更に期待できると思う
道悪や時計のかかる馬場が得意で
脚質的にも合いそうでここは好勝負に期待
今回は馬連フォーメーションで
1列目に2頭置くので2頭とも◎にしました


◯ユーキャンスマイル
前走、目黒記念7着馬
前走は負けたけども最後は伸びてたし
着順程悪い内容ではなかった!!
去年はこのレースで3着に来てるし
新潟成績も2-0-1-0と馬券内率100%
調教自体も最後の伸び脚は抜群で好調
キャリアの殆どを2400〜3600を使ってたけど
2000前後でもいい走りをできるタイプで
長距離より2000ぐらいの方が今は合うと思います
8歳と高齢馬やけど個人的には
衰えはそこまで無いと思いました、


◯ノッキングポイント
前走、ダービー5着馬
前走は5着やげけど内容はいい内容で強かった
古馬との初対決で能力的に足りるかの心配はあるけど調教自体はダービー時程ではないけど
それなりに動いてたし力は出せるデキ
斤量も54㌔と恩恵があるし好走可能
馬格もそれなりあるのでパワーを必要とする
今の新潟も合いそうでこの評価にしました!!
馬連の2列目にするのでこちらも同様◯にしました


今回は馬連のフォメで馬券購入するので
見解は4頭に絞りましたが
3連系を買うなら⑩ファユエンと⑥ブラヴァスまで
印を回すつもりでした、、
追加で3連を買うならこの2頭も買います!!


小倉2歳ステークス

ミルテンベルク
パッシングシャワー
ドナヴィーナス



ミルテンベルク
前走阪神の新馬戦を1着
2着のドナヴィ―ナスに0.5秒差は圧巻!!
そのドナヴィーナスも次のレースで勝ってて
小倉2歳ステークスに出走予定
調教自体も動きは良くて今回も前に馬を置き
早めに捕まえれれば前走の再現もあると思います
前走を見る限り強い馬だと思うので期待大!



パッシングシャワー
前走小倉の新馬戦を1着
前走はいいポジョンからの競馬で強い内容
調教自体、前走よりも動いてて期待!!
同じポジョンにいた馬に脚色で完全に勝ってたし
今回も少し控えて差せれば面白いと思いました



ドナヴィ―ナス
前走、未勝利戦を1着馬
新馬戦はミルテンベルクに負けたけど前走は完勝
このメンバーの中で持ち時計も一番早くて
その日の新馬戦 次の日の新馬戦よりも
タイムが早い!!
2歳重賞だが1:08前後の決着予想でタイム的には◯
時計勝負になればこの馬にもチャンス有り



この3頭しかみえなかったので
馬券は馬連ワイドの箱にします
印は着けずに3頭だけ書くことにしました、

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶