初めてのクラブイベント

こんにちは!
私は海外のダンスミュージックが大好きなのですが、高2の時に初めてクラブイベント(デイで開催されている未成年入場可能なイベント)に行きました。

場所は渋谷のLOUNGE NEOというクラブです!

ライブはちょこちょこ行っていたのですが、クラブでのイベントは初めてだったのでちょっと緊張してました(笑)

そのイベントは私の大好きなアーティスト、イエロークロウが主宰の音楽レーベル「BARONG FAMILY(バロン ファミリー)」に所属しているジャカルタ出身DJ「SIHK(シーク)」の来日公演でした。

(2018年11月24日 @LOUNGE NEO)

(BARONG FAMILY FOODIEを着てる私)

もう大好きな音楽をデカい音で聴けて本当に幸せな時間でした!!!
初めて行ったクラブだったので、怖い人が多いイメージがあったのですが、みなさん本当に音楽が好きな方で初めてあったのに結構気さくに話してくれたりする方が多くてとても良かったです。

やっぱり、イヤホンで聴くのと生で聴くのは比べ物にならないくらいの臨場感や拍動感があるなとこの日すごく感じました。特にこういうダンスミュージック系はそう思います。
あとやっぱり同じ曲でも、同じようなジャンルでも、プレイするDJその人の個性とかキャラとかがあってそういうのを見たり聴いたりするのも良さの1つですね。

この日、たくさんの同じジャンルを好きな人と話せたりツイッターを教えて貰ったりと、とてもいい時間を過ごせました。クラブって音楽を聴くだけではなく、このように同じ音楽を好きな人とコミュニケーションをとるのも大事というか、楽しいなぁと感じました。

あとやっぱり好きなジャンルオンリーな感じのイベントは最高ですね!
でも意外と、今まであまり聴いたことのないアーティストやジャンルのイベントも行って実際に生で聴くと、イヤホンだけでは感じ取れなかった良さだったりと、また好きなジャンルを見つけるいい機会であったりもすると思います。

あとシャザム(流れている曲を識別して教えてくれるアプリ)感謝です。これはマストでダウンロードをオススメします。
反応しない曲もクラブに行くとかなりかかるんですけど、だいたいはヒットするので、知らないけどいいなって思った曲はとりあえずシャザムをかけるのが良いですね。ヒットした時の喜びったらないです。なぜなら後で家に帰ってからじっくりもう一度聴くことが出来ますからね。
あとは、周りにいるオタク達に思い切って「この曲知ってますか?」と聴くと、彼らはなんでも知ってます。ドン引きするくらい色んな曲知ってます。尊敬です。
あとオススメの曲を結構教えてくれたりするので助かります。

…っとまぁ、余計なことまで書いてしまいましたが、こんな感じにイベントに実際に行く!ってとても良い経験です。
また学校や職場の他に新たな友達も出来ますし、連絡先やSNSを交換したりすると、次どのイベントで会えるな〜とか色々楽しみが増えます(笑)
趣味の合う人との会話って何倍も楽しいもんですよね!

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。