見出し画像

へびがみさん

先日、福井県の寺社巡りに行ってきました('ω')ノ


五木ひろしさんの歌
九頭竜川の歌詞が刻まれている歌碑


九頭竜湖に架かる吊り橋
通称「夢のかけはし」


静寂に包まれ
いかにも龍が棲んでいそうな深緑色の湖・・


曹洞宗大本山永平寺


そして、私が一番気になった神社はこちら・・

弁財天白龍王大権現


「へびがみさん」という愛称で親しまれているそうです。

岩に住む御神体の白蛇様を見ることが出来れば、金運効果があるのだとか。

下調べせずに行ったので、一番のパワースポットである岩の写真を撮っていませんでしたが、私が気になったのは・・

蛇が彫られた石


蛇が描かれた石灯篭


白龍と書いてあったので、龍神様なのかな?とも思いましたが、ここで感じたのはやっぱり「へび」でした。


すると、寺社参りからの帰りに、こんな雲が出たのです。。


ただの2本の飛行機雲?
かと思いきや・・


空に「へび雲」が現れたのです。

こんな感じに
↓↓

目も口もしっかりと雲で描かれていました


空に現れた「へびがみさん」

岩の隙間からは見れませんでしたが、空でへびがみさんを見ることが出来ました。

実際に御神体の白へびを見ることが出来なくても、神社を訪れるだけで、こうして神様は気にかけてくださっているというサインなのでしょう☆


よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。