見出し画像

夢に出てきた赤ちゃん

昨日、昼寝をしていたら、夢に赤ちゃんが出てきたのです。

夢の中で、私が家族に「赤ちゃんはどこ?」と訊くと、夫が「ここにいるよ」と言うのでそちらを見ると、ベビー布団に寝ている小さな赤ちゃんがいました。

そのあと、オムツとミルクが無いことに気づき、慌てて買いに行く・・・という夢でした☆


この夢を見たときに、ふと・・
お空で待っている赤ちゃんがアピールしてきたな~と思ったのです。

あ、私の赤ちゃんではありませんよ。
当たり前ですが(笑)

赤ちゃんが夢に出てきた理由はこれだな・・・と思い当たることがあったのです。


娘は、昨年入籍をして、来年か再来年ぐらいに子供が欲しいと言っているのですが、コロナ禍の中で妊娠しても大丈夫だろうか・・という迷いもあるようです。

その迷い・・・分かります。

コロナがいつ収束するのかも分からないし、妊娠して自分や赤ちゃんをウイルスから守れるかも分からない。そんなことを考えると、まだやめておこうと思ってしまう気持ちも分かるのです。

でも、私は、こう思うのです。

この時代をわざわざ選んで
ママの元へ生まれてこようとする魂って
たくましい子だな


・・・と。


夢に出てきた赤ちゃんも、そのたくましい魂の1人かもしれません。

「わたしが、ぼくが、ママを守るよ」

もしそんなメッセージが届いたなら、私は娘に、お空で待っている赤ちゃんの気持ちを伝えて、娘の背中を押してあげようと思っています☆

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。