見出し画像

トカゲと龍雲

前回に続き
またまたトカゲネタなのですが

今日、買い物から帰ってきたら・・・


「お母さん、お帰りなさ~い」


小さなトカゲが私の方へ寄ってきました。


「あら、トカゲくん!」
「わざわざ出て来てくれたの?(^▽^)」

私はたまにトカゲを庭で見かけますが、夫は遭遇したことはないそうです。
人を見分けているのでしょうか?(笑)


そのあと洗濯物を取り込む時に、気になる雲が出ていたので写真を撮り・・


この雲だけ
彩雲になっていたのです


それから1時間ほど経ったとき、さきほどの彩雲が気になり、窓から空を見てみたら・・・


龍がいたーー!!(;゚Д゚)



私が龍雲に気づくと

その龍雲は役割を果たしたかのように


数秒で徐々に消えていきました。


龍神様の使いといわれるトカゲと龍雲・・


明日、龍神様のいる神社へ行く予定なのですが、もしかすると、そこの龍神様に呼ばれているのかもしれませんね。

また何かありましたら、記事にしますね~('ω')ノ


よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。