見出し画像

チャンスの扉が開くとき

昨日、お榊につぼみがついているのに気づき・・

画像1



今日、つぼみを見てみたら・・

画像2

開いてた♡


こんな時、私は、チャンスの扉が開いたな~と解釈します。

チャンスの扉が開いたときのサインって、他にもいろいろあると思いますが、
例えば、虹を見たとか・・

椿大神社虹4


テントウムシを見たとか。

画像4



幸運のシンボルといわれるものと出合ったときは、
チャンスの扉が開かれましたよ~
という合図なので、
そんな時は何か願いごとを1つしてみるのです。

☆☆☆☆★


昨年、流れ星☆を見たときに、私は娘の幸せな結婚を願いました。

そのあと入籍が決まり、あっという間に理想のマイホームに出合った娘夫婦☆


理想のマイホームとの出合い方がなかなかのミラクルで・・

一緒に暮らし始めた頃はアパートの前がただの空き地だったのに、1ヶ月ほど経った頃から突然工事が始まり、だんだんと数軒の家が建ち始め、完成してみると、まさに理想の家が目の前に建っていたそうです。

建築中は、「音がうるさいなぁ」「いつまで続くのかなぁ」と思っていたそうで、まさか自分がそこに住むことになるとは思っていなかったようです。

でも、完成した家を見てみると、外観も素敵だし、家の中も理想の造り、ここの場所も気に入っている・・まさに理想のマイホーム。「どうしよう!?」と。


マイホームって高額な買い物なので、決断するのに勇気がいると思うのです。結婚したばかりの娘夫婦も、目の前に理想の家が建ったからって、こんな簡単に決めていいものなの?!と二人で毎日のように話し合っていました。


そこで、私の出番です☆

私は流れ星を見ました。

流れ星はチャンスの扉が開いた合図。

流れ星は、娘夫婦を理想の家へと導いてくれたのです。

さあ、ここは、勇気を持って進むときでは・・・と。


娘夫婦は、チャンスの扉をくぐることに決め、理想のマイホームを手に入れることができました。

これから家と共に、二人の人生を創っていくのですね。

☆☆☆☆★

さて、今回のお榊の花は、どんなチャンスの扉を開けてくれるのでしょう。楽しみです☆

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。