見出し画像

抗がん剤治療70日目

8月20日

今朝はいつもより涼しくと言うより寒く感じた!

血圧は下が少し高め
熱はなし
普通便
ちょっと浮腫が出て来たかな?

朝食は完食

買い物がてらお昼は外食

まずは薬局に行って黒豆茶等を購入

余談
パニック発作を起こしてた時期にカフェインが入ってる飲み物を控えててその時に飲み始めた黒豆茶
当時中医学にもハマっていて食養生の本をよく読んでいました
その時に一つでも長く続けられるものとして黒豆を食べることに
黒豆は血虚にも良いと言うことで毎日1食は食べていました 
(今は黒豆はほとんど食べてないです)
以前は水分補給に水とは別によく麦茶を飲んでいたんですがいつからか?浮腫むようになって麦茶は飲まなくなりました
その代わりカフェイン無しの黒豆茶を飲むようになりました
これが香ばしくて美味しいんです!
温かくても冷たくても美味しい!
国産の黒豆から作られてるモノを買ってます

お昼ご飯はサイゼリヤへ
久々にパスタとピザを食べました
トマトソースの塩味があまり感じられなかった
ベーコンの味はした
炭水化物満載なランチでお腹はパンパン!!
明日浮腫むなぁ〜と思いながらも満足してスーパーへ

前回行った時に気になってたハーブティーを購入
夕飯にホッケも買って貰いました

昼間はとても蒸し暑く帰りにカップのアイスココアを飲みながら帰りました

夕方に久々に散歩に!!
公園近くまで車で行って駐車場に停め公園内を一周
木陰が多くて割と涼しかったです
公園一周で約1000歩

全体の歩数は3746歩でした

帰宅して夜ご飯も完食
久々に食べたホッケ美味しかった😋

ここ数日ちょっと食べ過ぎてる気がする
体重が増えてきた!
動いてないのにモリモリ食べるからすぐに体重増える
浮腫もあるかもだけど食べ過ぎもある
塩味も感じ辛いから塩分の摂取も多くなって来てるかも!?
これから食欲の秋になって更に食が進むと思うから食べ過ぎに気を付けないと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?