見出し画像

抗がん剤治療4回目(43日目)

7月23日

本日
ddec療法4回目
終了しました
取り敢えず1つ目の抗がん剤治療は
終了しました
(金曜日にジーラスタありますが)
この後の副作用が
軽く済みますように🙏

抗がん剤治療の前の計測
血圧高い(157/98)
体重前回より少し減ってた
体温微熱(37℃、37.3℃)

次に血液検査
今回は採血と点滴の針刺しを
分けてやることに
ちょっと痛かったけど
すんなり終了

今回は歯科がなかったので
診察までの時間が長かった

いつものように
今までの経過を話して
薬を処方してもらった
血液検査の結果は
高い数値ではあるが問題なし
との事で抗がん剤治療を実施

化学療法室に移動

ベッドに移動
いつもやってくれる人じゃない人が
点滴の針刺しをした
2回失敗
針は刺さるけど
点滴が入っていかなかった
(手の甲にやった方が今も痛い!)
最終的にいつもやってくれる人が
刺してくれてた
一発で決めてくれた
ありがたい

身体が大きいのに
血管細いのなぜだろう?

なんやかんやと
13時半くらいに終了

今のところ
ちょっと目がかすむのと
ちょっとダルいくらいかな?

2週間分の薬も貰って帰宅

8時に家を出て14時に病院を出た
今日はいつもより長かった

8月からの抗がん剤治療は
ドセタキセルに変わる

3週おきに1回を4回
順調にいけば10月で終わる

また違った副作用があるみたい
金曜日のジーラスタの日に
眼科の説明と共に
午後から
ドセタキセルの説明を受ける

目にも副作用があるらしい
痛く無ければ全然良い

浮腫とか
爪が黒くなったり剥がれたりとか
経験者の方の話を読んでビビる
必要以上にビビりまくってる

こちらも副作用が
軽く済みますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?