見出し画像

どら焼きと日本酒

1人で来た男性客。ラーメン食べて、
最後デザートに(どら焼きと日本酒)を頼んだ

運ぶやいなやめっちゃ嬉しそうにどら焼き食べて日本酒ちょびちょびのんでさぁ〜
そんなんめっちゃ幸せやんか

見てるだけでこっちが幸せな気分なるし
子犬の動画見てる時と同じ感覚なったわ

最後お会計の時に、(どら焼きと日本酒飲んで今幸せですか?)って聞いたら
めっちゃ照れて、あ、はい☺️☺️ゆうて
Win-Winやわ。ありがとうやわ。

もちろん今この瞬間幸せやぁ!ってその時その時で思える人もいる(私はそう)でも、何かに追われすぎて自分の感情を放置してしまってる人もいると思う。今この瞬間が幸せ!って感じて欲しいがために、無理矢理にでも、今楽しいね!とか今幸せな気分?ってわざと聞く。
その時に、あ、確かに幸せやな。楽しいな。嬉しいなぁ。とか思ってくれたら嬉しい。

写真は中村拓馬さんのnoteから引用して私が響いた箇所を勝手に書かせて頂いたもの。読解が苦手で高校の時国語のテストは大体20点台。クラス全員がテスト返してもらう時私の机をわざわざ通って私のテストの点数みて私より上やったら、よっっしゃああ!って席戻って行く光景今でもすぐ蘇るくらい文を読むのが苦手。書くのは好きやけど。国語の先生に(あんたはなんで、クラスで1番ノート綺麗に書いてるのに1番点数低いんや。)って、知らんがな。
でもこの方の文はスラスラ読みながら光景が頭に浮かぶ。だからすき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?