見出し画像

受け攻めスイッチ型ホウオウ!


レンタル有り

初レート2000達成しました!
TN もう1人の僕!最終レート2012!
草テラスホウオウから構築組み始めたのですがコライドンとミライドンがすごくやばい事にきずいて!色々試してテラス込みでミライドンコライドンの一貫を切るとこから構築組み始めました
ホウオウのフェアリーテラス!➕チオンジェンorディンルーorドヒドイデで選出してました!パオカミは受けループをプレイングで破壊するために選出が多かったです!ホウオウにきつい相手はチオンジェンドヒドで見たりしてました!1番きついの水ラオスゴチル入構築でしたがその構築にはドヒドイデチオンジェンは投げずに髪ホウオウデインルーで投げて初手ラオス対面なくなく髪を切って展開してました!受け寄り構築にはハチマキホウオウの火力でびびらせて火力でゴリ押してました後投げされても基本受かってないのでサイクル回しながら火力ぶつけることが多かったです
初めての記事で下手な文章ですが良ければ呼んでもらえたら嬉しいです!
ホウオウとここまで戦えてほんとに最高の相棒です
最後まで僕に着いてきてくれてありがとね!


ホウオウ

意地っ張り(こだわりハチマキ)

H207(204)A200(252)B111(4)C117(0)S113(20)


ブレイブバード
せいなるほのお
じしん
テラバースト


ドヒドイデ

呑気(ばんのうがさ)

H154(228)A83(0)B224(252)C73(0)D166(28)S49(0)


どくびし
どくどく
じこさいせい
くろいきり


チオンジェン

図太い(食べ残し)

H191(244)A94(0)B157(180)C115(0)D164(68)S92(12)


まもる
みがわり
やどりぎのタネ
イカサマ


ディンルー

意地っ張り(チョッキ)

H261(244)A178(252)B145(0)C67(0)D102(12)S65(0)


じしん
しっぺがえし
テラバースト
カタストロフィ



パオジアン

陽気(きあいのタスキ)

H156(4)A172(252)B100(0)C99(0)D85(0)S205(252)


つららおとし
ふいうち
テラバースト
せいなるつるぎ



ハバタクカミ

臆病(こだわりメガネ)

H156(4)A126(0)B100(0)C142(252)S205(252)


ムーンフォース
シャドーボール
テラバースト
サイコショック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?