見出し画像

ラクウルで売るの楽だけど付属品なしだと減額されるからちょい微妙って話

ラクウル使ってみた。
今回売ったのは主にApple製品。
iphone11、iPad(初代と第2世代)の256GB。
その他適当に。

んで、付属品が全部揃ってたのが第2世代のiPadね。iphoneと初代は付属品なし。

付属品なしだとなにが微妙かっていうと
ラクウルは付属品の欠品で査定金額が減額されるから(( ・ิω・ิ))キリッ

減額されるの嫌じゃね?w

iphoneは電源アダプタの欠品で約1000円ほど減額
iPadproは本体のみ、それ以外の付属品なしで2000円弱の減額だった。

付属品なしで計3,000円減額はつらい。
お金欲しくて売ってるんだからさこっちはw

まぁ、細かい事は気にしないワカチコな人はいいけどさ(古っ歳バレするww)

スマホとかの買取サイトは色々あるけど、その中で付属品なしでも減額されないってサイトはあるんだよ。

だから、もし付属品なしで売るならそういうサイト使ったほうがいい。

とはいえ、Apple製品は割と高額買取してくれるからメルカリで売るよりはいいと思ってる。手間とか手数料のこと考えたらね。

メルカリは
販売金額の手数料10%+送料

と、梱包作業と取引のやり取りに加えて
値引き交渉がほぼデフォルトになってるからねw

めんどーな上に

結局たいして変わらないかマイナスになるくらいならサクッと買取サイトを利用するほうが賢い売り方だよね。

ものによってはメルカリのが断然高く売れるしラクウルでは値段がつかないか、よくて相場の3分の1くらいしかつかなかったりもするから

その辺はどっちが得か、楽さを優先するかは個人の判断になるけどね。

まあ、最悪値段が気に食わなかったら返却してもらえるからいいけど笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?