3.0クリア後にできるようになること

3.0クリアおめでとうございます!
経験値緩和などの影響もあり、ほとんどの場合レベル60以上になっているかと思います。
装備につきましてざっくりですが、63か64あたりまでは
イディルシャイアで交換できるイディル装備一式がおススメです。
詳しくは以下サイトなどを参考にしてみてくださいね。
https://connietarte.com/2018/03/07/post-1653/
もちろんお金があればマーケットボードでHQ装備をコツコツ更新していくのもアリですよ!
本来60~70は紅蓮(4.x)シリーズのレベル帯なので、
装備更新が少し大変かもしれませんが、装備更新は本当に大事なので頑張ってください!
敵が強いときは…自分の装備が…弱い!!!

さて、2.0クリア時と同様に、パッチ3.1~3.5までかけて
実装されていたものが一気に解放されるため、遊び方が広がります。
またざっくり紹介するので、気になるものがあったら調べてみてね!

■アライアンスレイド:シャドウ・オブ・マハ
クリタワ同様、3パーティ24人で攻略するダンジョンシリーズです。
空を翔ける空賊たちと共に、妖しい船を探索したり、
喋る猫的なヤツに導かれて妖魔蔓延る地に冒険に行くストーリーです。
あまりにも雑な説明ですがうまいこと説明できないので、
気になったら調べてみてくださいね!あと防具がかわいいぞ!

■機工城アレキサンダー
フルパーティで攻略するレイドシリーズです。
起動編→律動編→天動編の三篇から構成されており、
1つのシリーズにつき1~4層までボスが存在します。
ですので、起動編1~4層までクリア→次の律動編が開く、という感じですね。
シドやガーロンドアイアンワークスのメンバーたちの歩みを知りたい場合にはぜひ!
あと「技術の使い方」とか「理想」とかそういうキーワードにピンと来た人はぜひ!
また、機工城というだけあってスチームパンク的というか、メカ!ロボ!って感じで
そういうのが好きな人にはとても楽しいシリーズになっています!
BGMも非常に非常に非常にカッコいいので、ぜひチャレンジしてみてください!
ミラプリ的な話をすると律動編のミダース防具が便利なのが多いです。
確認してみてね!私はミダースレンジ装備を今でも愛用しているぞ!

■三闘神
追加蛮神シリーズです。
女神ソフィア、魔神セフィロト、鬼神ズルワーンに喧嘩を売れます!
極ではないため、ビスマルクやラーヴァナ様よりチョト強いくらいの難易度になっています。
シナリオをより深く理解したい人や蛮神全部ぶん殴りたい人はぜひ!

■ヒルディブランド
いつものヒルディだよ!

■聖アンダリム神学院記
ヒルディブランドで出てきたブリアルディアンが出てくるシナリオです。
イシュガルドにおける宗教と学問の話が分かるサブクエストシリーズですね。
バトルコンテンツじゃないのである程度気楽にやれるのがいいところ。
あと、全部やると眼鏡を直すエモートを入手できます。
クイッとしたい人におすすめ。

■トレジャーハント(地図)/宝物庫アクアポリス
通称地図です。正確には新生からのコンテンツですが、
3.xシリーズからとれる古ぼけた地図G8から、
たまに突入できる宝物庫アクアポリスでガッポガッポ!みたいなやつです。
ミニオンやらオシャレ装備の素材やらが取れます!
今はさすがにだいぶ安くなっていますが、ギルもそこそこもらえるので、
気になったらぜひぜひ。

■アニマウェポン
ゾディアックウェポンの3.xシリーズ版。
ゾディアックウェポンよりは簡単ですが私はまだ終わってません!!!!

■サブクエID
いつものハードダンジョンとかです。
装備とかミニオンがかわいいのがあるよ!

■蛮族クエスト
新生でもあった蛮族クエストです。
ギャザクラを上げたい人はモーグリを開けることをお勧めします!
イクサルよりもやりやすく、50~60のレベリングに非常に便利ですよ!

■イシュガルド復興(パッチ3.3クリア後)
もっっっっっっっっのすごいギャザクラのレベリングに便利。
ほぼここだけでカンストまでいける勢いで爆速で上がります。
(漁師だけはオーシャンフィッシングの方が上りが早いかと)
クラフターはレベル20からできるようになるかな?
復興ができるようになると本当に爆速でギャザクラが上がるので、
ギャザクラやりたいな~と思ってる人はぜひ!
かわいい装備やマウント、ミニオンなどの報酬も豊富なので、
低レベルから高レベルのギャザクラまで全体的に用事があるコンテンツかと!
シナリオもとてもいいのでお勧めです!

■お得意様取引
ギャザクラ便利システム。
ギャザクラ上げてないと全然関係ないシステムなんですが、
ウィークリーでたっくさん報酬がもらえる便利なシステムなので、
とりあえず名前だけ覚えておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?