写真_2018-03-01_12_57_41

眠る前に目にする言葉の大切さとは?

はじめまして。
植西聰著『眠る前に1分間ください。明日、かならず「良いこと」が起こります。』担当編集者の岩崎といいます。

これから少しずつ、この本の中身を公開していければと思っています。

まずは、「はじめに」からです。

―――――――――――――
●はじめに

どんなに強く見える人でも、
泣きたくなる日があります。

やりたいことをやって
自由に生きている人と自分を比べて、
落ちこんでしまう日もあります。

現代は、マジメでがんばり屋の人ほど、
苦しくなってストレスをためてしまう
傾向にあるようです。

「目の前のことに追われてしまって、
ゆっくりと将来のことを考える暇もないくらい忙しい」

「落ち着いたらゆっくりしようなんて思っても、
次々にやるべきことができて、
いつまで経っても落ち着くことができない」

「このままでいいのかなと、
漠然と将来に不安を感じてしまう」

「毎日毎日がんばっているのに、全然報われない」

みんな、怠けているわけではありません。

それなのにこんな風に、多くの女性たちがなぜか苦しんで、
未来に対して明るい気持ちを持てなくなってしまっています。

この本は、そんながんばる女性たちが、
気持ちをラクに、
毎日を笑顔で過ごせるようになるためのコツを紹介するために書いた
ものです。

すべての項目を
1分程度で読み終えることができる短さにしてあります。


眠る前に目にする言葉は、とても大事です。

なぜならば、
一日の終わりに良い文章を読んで心をポジティブな状態にできれば、
次の日を明るい気持ちで迎えられるからです。

そうやって朝から清々しい気持ちで夜までを過ごせると、
その次の日はより一層、心がプラスの状態になります。

それを繰り返すと、
不思議なことに身の回りに起こる出来事が変わってきます

眠る前に心の状態をポジティブにする習慣を持つことで、
少しずつ人生までもが変わってくるのです。

私たちの毎日は、
環境や他人の言動に左右されているようでも、
実は自分の心の持ち方に大きな影響を受けています。

この本に書かれていることは、
決して難しいことではありません。

「できない」
「無理」
と思わずに、まずは実践してみてほしいと思います。

小さな変化が、
人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

植西聰

―――――――――――――


いかがでしたでしょうか。

「はじめに」にも書かれているように、
「眠る前に心の状態をポジティブにする習慣を持つことで、
少しずつ人生までもが変わって」
きます。

●すぐにできる「心をポジティブにする習慣」

今から1つ、「心をポジティブにする習慣」を一緒にしてみませんか。

その方法は簡単。

下のハートをクリックして、
私たちに「スキ」をください。

著者も私も、たったそれだけでとてもとても喜びます。

なぜかというと、
「スキ」をつけるというのは、
「素敵なお話しをありがとう」
と感謝されているような、あたたかい気持ちになるから。

だれかに「ありがとう」と伝えることは、
ポジティブな習慣ですよね。

そんなポジティブな行動をとることで、
きっと明日が変わるはずです。

もしも、「スキ」を1個でもいただけたら、
次の記事、【すべての出来事は、プラスに受け取れる】を書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?