見出し画像

妖怪美術館②

こんばんは🌙
地元に帰省中の雫さんです。

実は2月2日から地元の香川県に帰っていまして、今回はたっぷり時間もあったので、「行くしかない!!」と思い、またまた妖怪美術館へ👺👹

高松港から小豆島行きのフェリーに乗って、「妖怪美術館」を目指しました。
ちなみに、いつも土庄港で降りてから歩いて向かいます。

今回は、高校からの友人と同居人と3人で遊びに行きました。
実は昨日の夜からお泊まり会をしてたくらい仲良しです。
どんなメンバーやねん👋って言われそうだけど、皆各々自由人なので本当に楽しく遊べるんですよね。
好きな人たちが仲良しなのはぴさんも嬉しいです。

節分が近かったので、こんな看板も…

昨日「きびだんご食べたので、準備バッチリです!!」みたいなリプライ送っちゃったからヒヤヒヤしました。
心を👹にして入館…!!

「す、凄ぃ…!!(色んな意味で)」
個人的にテレビ台の上にいる、1番左の鬼さんがタイプでした。顔がいい!

ちゃっかり桃太郎が指名手配されてる🤭
鬼の立場も大変だなあと思ったりして。

毎回恒例の闇くじを引いて帰りました。
ポストカードが5枚も入ってました。

大きさや形の違うくじを引くのが楽しくて楽しくて、毎回引いちゃいます😌
前回はオリーブ茶だったから、違うのん引けて新鮮な嬉しさを感じることが出来ました。

名残惜しいけど、明日も予定があるので帰ります。
多くは語れないけど「妖怪美術館」大好きです。ご贔屓にしていますので、気になった方はぜひ遊びに行ってくださいね。

非現実な世界って楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?