見出し画像

クトゥルフ神話TRPG 「とある幸せな家族の話」

2021/5/7.21
いや、ずっとやりたかったんですよ!!
本当に!!誰か回してくれないかなと探し回ってやっと回してくださる方を見つけて……
本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


セッション内容について話しますので回る方、回りたい方は実際にセッションをしてから見ていただければ幸いです!!


________________________________________


まず、家族について

彩桜花(いろは)家です!!
ミュージシャンの父、彩桜花 保巴斗(いろは ほへと)。アニマルセラピーの母、夏希(なつき)。可愛い物好きで男の娘みたいな兄、苺(いちご)。耳があまり聞こえない弟、一会(いちえ)
……すごい家族ですよね()
いや、中々個性的だよね?!笑
キャラデザもインパクトありすぎてめっちゃ面白いです笑
でも、みんなAPP高くて顔面つよつよ家族になりました笑

自キャラは耳があまり聞こえない弟です
あれ、また重くない??
本当にごめんなさい……言い訳させてください
キャラのステータス決めるダイスがあまりに良すぎて……つい欠損を……(殴
性癖には逆らえませんでした、でも、いいキャラしてるんだよ…………
地頭、顔、高身長と完璧な弟ですが小学6年生です笑
大人びて見える傾向にありますがRPは結構小学生です笑
なんか、ギャップって感じですごい好きだしやりやすいんすよ…

この作品も秘匿シナリオなんですが、その秘匿が「あなたが、家族を殺したのだ」
重いよぉぉぉぉ
やっぱり抗えない重い設定……
セッション始まった時に言われたから、聞いてえ?!ってなりましたよ……
微重いでいくつもりがガッツリ重くなっていた笑

そんなこんなで始まったセッションはまぁ楽しいこと!笑笑
ちゃんと家族なんだよ……遊園地に行ったりカフェ行ったりみんなで写真撮ったり……エモすぎるだろ!!!
って感じだったんですがちょっとずつ違和感が出てきました
家を探索していくと知らない物、知らない幻覚感覚?みたいのがでてきました…怖いな…

一番やばかったのがお風呂です、パパに一人では入るな言われ兄と二人で入ったのですが湯船に二人で浸かってた時突然意識を手放してしまいます。
気がついた時には溺れており酸素を吸い込もうと湯船から顔を出したが水を飲み込んだため咳き込む一会、そして状況もわからない耳も補聴器がないためパニックになっていた一会を兄が自分の顔や口元を見せるため一会の顔に手を当て大丈夫?!と言った後もう出ようと言い湯船から連れ出してくれました
マジでかっこよかった…ちゃんとお兄ちゃんだった……最高すぎた…………←

調べていき最終に近づくに連れて、この家や空間は偽物では……?となりました
遊園地から帰る時、溺れた時の違和感。
書斎や庭などにあった謎のアーティストと書物。
今いる場所は箱庭なんだということを知りました
現実世界の家は放火魔事件に巻き込まれ火事になってました
一会くんの火のトラウマ設定はめっちゃ偶然なのですが…そこからきてるかもしれないですね
帰ると決めた際色々ありましたが、家族がいれば大丈夫ってRPしました
そして、ママが持っていた箱庭を壊すと辺りは火が燃え上がっておりパパは瓦礫に足を潰されてました
一会が一番のキーパーソンであり、空中浮遊の呪文が使える一会がCONロールに失敗したらパパはもう助からない状態でした…
ママ、パパと違い苺、一会は最初から火事が起きた家の中に居てCONロールが×3でし…
もう中の人ドキドキだし手が冷たかったし祈り続けました……そして、奇跡が起きました

画像1

CON×3に成功っ!!!
魔法を使った時のSAN値チェックスペシャルっ!
偉すぎたぁぁぁぁぁぁ奇跡起きたぁぁぁぁ😭😭
KPさんと声を上げて泣いて喜びました……
前の探索でファンブルと失敗しかでなくて本当に不安だったけど……よくやった!!!
家族を救えたね……よかった…………😭😭

最後家の外に家族みんなで出て泣きながら抱きしめ合いました
1人も欠けることなく家族全員生還。本当に素晴らしい大好きな家族です
最後のRPでは新たに苺が高校生、一会が中学生になり家も全員で話し合って全部の意見が採用された家で新たな一歩を家族で踏み出しました、家族写真を一緒に撮るというエモ展開で終わりました
本当いいシナリオ……最高…………
ありがとうございました!!!

最後に茶番をお見せしようと思います笑
苺&ママが公園で野球をしてる時にクリティカル。      負けじと一会&パパが家でマ○オカートをしファンブルもしかして、一会くんマ○オカート下手……?笑笑

画像2

画像3



笑いあり涙あり、最高の彩桜春家
僕の大好きな家族
ずっと愛してるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?