見出し画像

クトゥルフ神話TRPG 「誰がロックを殺すのか?」

2021/4/16.17
最高のセッションでした、二人目のロスト
でも、最期の瞬間は一番最高の、最高にロックに生きさせてあげれたのでそこはよかった
本心はロストさせたくなかったぁぁぁぁ笑笑

そして、イラストを描いてくださったのは牛乳ちゃんです!本当に素晴らしすぎる……ありがとう……😭🙏


今回めちゃくちゃ長いです、すいません…
あと、ちょっとセッションについて書いていこうと思います、おそらくネタバレ満載なので回る方、回りたいなと思ってる方は実際にセッションしてから見ていただければ!!!


________________________________________


まず、自キャラについて書こうかな
・千音寺 白桜(せんのんじ しいる)、年齢19歳、ギター&ボーカル担当
千音寺 黒桜の双子の姉

両親が有名な音楽家でその人達の子として産まれた双子の姉です、ほぼオールジャンルの楽器をやらされ、周りからの期待やらなんやらが嫌になって弟を連れ家出。
ロックを始めるきっかけになったザ・ウインドフォールズの演奏を聞きクラシック以外の音楽の衝撃に心動かされバンドを始めます


……ここまでは、普通なんだけど次自身について


しいるは小さい頃から病気がちで入退院を繰り返している。
ある日学校の授業中いきなり倒れ病院で検査の結果、不治の病(ALS)が見つかってしまう(その為バンド練習以外は病院におり、左手首には入院時に付ける入院バンドが常に着いている)
だが弟には隠していつも通り振舞っている

設定概要の一つです。
いやぁーここまで重くするつもりはなかったんだけど、重いね!!笑
僕が重い設定が好きなのが原因だからごめんねという感じです笑

不治の病もちゃんと調べました、病状としては筋肉がだんだん思うように動かなくなっていく病気です
その為、ライブや練習一つ一つが彼女にとって生きる意味で、ロックが人生という感じのキャラになっています

そして、バンド名は「AveNir(アヴニール)」
フランス語で『未来』という意味です
由来はバンドメンバーそして聞いてくださるファンのみんなに向けて僕たちの音楽で未来を照らして導いてくというところからきている

めちゃくちゃ考えました笑笑
バンドメンバーはしいるが誘ったメンバーなのでこの子バンド名めちゃ考えそうだなと思って、中の人も頑張りました笑
エモくできたはず……!!


・バンドメンバー
鼓太鼓(つづみ みこ)
…リーダー兼ドラム担当、関係性はしいるの元担当看護師です!
いやぁ……エモい…一番しいるの病気と向き合ってきた人、趣味のドラムを動画にあげてるのをたまたましいるが見つけて誘ったわけですが、実際みこくんはどう思ったんだろう……笑
めちゃ気になる笑
すごい感情的なリーダー、すごいいいキャラしてた……

紫暮 かなめ(しぐれ かなめ)
…ベース担当
この子もしいるに巻き込まれた子だね!!笑
いきなりごめんね!笑
出会いはしいるが病室から抜け出した際に病院に来てたかなめちゃんを見て、ビビッときて話しかけに言ったのがきっかけだったかな?
初めて会って初めて話してこの人しかいない!ってしいるの中でなったんだろうなと笑
唯一の女子だから良き理解者って感じだったと思ってる!!

千音寺 黒桜(せんのんじ くろう)
…キーボード担当、しいるの双子の弟
いやぁ、可愛い弟ですよ、しかもかっこいい…
もう自慢の弟ですよ!!
でも、一番つらいポジションだよなって思ってた
しいる自分の病気のこと隠して元気に振舞ってるけど今までずっと見てくれてた黒桜にはバレてるわけで、でも黒桜は黒桜で知ってることを隠して姉に合わせて笑ってくれてるし、ずっと気遣ってくれてる…もう、好き愛してる

この三人がしいるが愛してやまないバンドメンバーです


セッションについて話していきましょうか
今回、割とロスト高かったんですが最後がもうギリギリの戦いで…しいるだけじゃなくてみんなロストするのでは?って思いました
ロックで戦うの……?そうなんです、戦うんです…

シナリオ内日にちとしては七日間ありました!
ざっくり振り返りしようと思います


一日目にバンドメンバーみんなで練習しました!七日後のライブに向けての練習です、その後にみんなでご飯行ったの本当にエモかった……
あのRPをずっとしてたかったです笑笑
そして、次の日にはザ・ウインドフォールズの10周年ライブがありました
これは秘匿になるのですがMr.Noiseという人からCDがしいるにだけ届きそれを聞いた瞬間なにかに取り憑かれたかの様にずっと朝までそのCDを聞くということに……怖すぎた

二日目、みんなが大好きなザ・ウインドフォールズの10周年ライブをみんなで見に行ったんですが事件が起こりました、いきなりスピーカや色んなところからノイズが流れ出し、次第に風なども吹き荒れました。そして、ザ・ウインドフォールズのボーカルが殺されました
大事件ですよ…憧れの人が序盤でいきなり死んでしまいました……

三〜四日目はみんなショックの影響で部屋に引きこもってしまったり無心に一人で楽器練習してたりと、僕としてもしいるとしても辛かったですね

五日目、自分たちの本番のためにも練習しようということで集まりましたが、まだ傷は残ってました、そんな中ザ・ウインドフォールズのベースの方から突然留守電が入り、練習後に行くことに。
ボーカルだった人がAveNirにある手紙を残していてくれており、そこからいろいろと探索しました
そして、調べていくうちにたどり着いたのがトルネンブラーという音の神です
その神が原因でボーカルだった人が死んでしまったこと、ほかのメンバーも呼ばれ魂だけ取られてしまったこと…そして、ボーカルの人がその神に打ち勝つための音楽を作っていたことがわかりました

六日目は練習と打ち勝つための楽譜を双子で完成させ明日の本番に向けて備えました
ここでしいるにある事が起きます、トルネンブラーに呼ばれました
そして、しいるは本番前にみんなに手紙を書きました
僕って結構憑依型なんですけど考えててつらすぎて泣いてしまった、もしかしたらなにか起きてしまうかもしれないメンバーをおいていってしまうかもしれない、しいるが抱えたであろう不安や恐怖が全部PLである僕にもきました、つらすぎたけど何とか書いて本番を迎えます

七日目、AveNir初ライブ。いやぁ嬉しかったなぁしいるの気持ちがめっちゃ伝わってきた本当に。
そして、本番数曲を終えた時、あの現象が再び起こり音の神が君臨しました
ロックバトルです、今言えることはこっちの出目悪くなかったけどKPの出目が良すぎた…………
CONが6しかないんよ…初っ端で持ってかれると思いました……

でも、最終ラウンドまで耐えてくれた…そして、最後を歌い終え神を倒す曲も引き終えた時点でHP0になりました
神を倒し、演奏を聞いて沢山の歓声の中
最期までやりきりました最高にロックだったし生きてたちゃんと生きてた
絶対観客と最後にメンバーに向けて笑顔見せたと思う


ラストシーン
しいるがいなくなった後、やっぱりみんなは解散しようと言ってました。でも、しいるが残した手紙が看護師さんから渡され、その内容をRPしました
途中で涙止まらなくて泣きながらRPしてました笑
でも、しいるの本心だったから泣きながらも頑張ってRPしました

僕がいなくなっても続けて欲しい、生きた証を残して欲しいという願い

ちゃんとメンバーは受け止めてくれました
最後のインタビューではみこくんはこれからも4人でAveNirですって言ってくれたし、かなめちゃんは次もまた会おうと言ってくれたし、黒桜は愛してますと言ってくれた大好きなメンバーに
しいるは愛されてる、僕も本当に嬉しかったです


最高にロックに生きた、自分の生きた証を残した少女の、バンドの話でした


これからもAveNirは続いていく、これからもしいると一緒に傍で見守ってるから。ちゃんと4人だよ

神でさえ、目が離せない

みこくん、かなめちゃん、黒桜。
AveNir『未来』へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?