見出し画像

クトゥルフ神話TRPG 「狂気山脈 邪神の山嶺」

2020/11/30.12/6
難しかった、本当に
山っていうのは厳しいところなんだなという事がひしひしと伝わってくる作品でした
初めてロストさせてしまいました、泣きました。笑


セッション内容について話しますので回る方、回りたい方は実際にセッションをしてから見ていただければ幸いです!!


________________________________________


まず、自キャラについて
天羽奏 凛世(あもう りせ)
18歳、145cmというすごい小柄な子でした
名家の天羽奏家に産まれ、たくさんの愛情をもらって育ちました、愛娘箱入り娘って感じですね!笑
箱入り娘のため人と関わることがあまりなく、感情を顔に出すのが苦手で普段は無表情、あまり笑わないという子でした

登山にハマったきっかけは父親に連れられ渋々登った山の頂上で見た満点の星空がずっと心に残っており登る回数が増えていきハマっていきました
その為、小柄ながらも体力などに自信がある

第2次登山隊に志願した理由は病弱で病床についてる兄の為に山の写真や星空を撮って見せて元気づけるため登りたいと言いました
兄は少々反対されていたんですが絶対大丈夫だから安心してと言い登りました

いやぁぁぁぁこの設定を今見ると、すごいフラグ……笑笑
ごめんなぁぁめっちゃ生きて返してあげたかった
すごい、いいキャラでいいRPできました

同じく登った仲間は優しいお兄さんとずっと凛世ちゃんを撮りまくってるお兄さんでした笑
濃いよ……笑
繚乱さんは凛世の写真を撮ろうとしてるが凛世は嫌がって顔を隠したりしてるのをなだめてくれるゆきさん、いやぁRP楽しかった笑
この人達と関わっていくうちに凛世ちゃんが段々感情でてきてて…すごい成長を感じた
5000~9000くらいまでは順調だったんよ……
最後の難関グレートブラックウォール。
もう、大変でした…
本当はクライマー、ビレイヤーの他にナビゲーターも必要でしたが、ゆきさんはロストしてしまい残るは凛世と繚乱さん
最後の1ピッチ。
天候も1番いい天候にできました、ですが凛世クライマーの時にダイスに失敗してしまいました…
そして、繚乱さんもビレイヤーロールに失敗し落ちました。14d6くらいのダメージで40何ダメージでもうほぼ即死ですよ
最期のRPは中の人ボロ泣き笑
繚乱さんに自分がずっと持ってたカメラを預けて兄様に渡してくださいって告げ微笑みかけます
そして、そのままロスト
繚乱さんに思いを告げずロストさせました、最初は苦手だったけど関わっていくうちにだんだんと繚乱さんに惹かれていた気持ちをあえて伝えませんでした
最期に死ぬ前に繚乱さん写真撮ってくれたんですがクリティカル。本当に最期いいRPできた……

その後繚乱さん山を降りようとしましたが降りれませんでした、この山は山ではないから…導かれ登って落ちてしまい僕の班は頂上に行けず全員ロストしました

山は難しい、普通の山ではないから尚更。
初めてボロ泣きしました
感情移入がすごかったわ……
ロストさせたくなかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?