見出し画像

【O活】おっさんが若者の話し聞く会に参加したレポ(若者)

どうも、果実酒伝道師のねむろいです。

今日は6月1日に浪人社長さんが開催した「おっさんが若者の話し聞く会」に参加したのでレポートします!

果実酒伝道師としておっさんや若者にたくさん杏露酒飲ませてきました!

おっさんが若者の話し聞く会の概要

はじまりや発端は主催者わしむさんの書いたブログをみてね。

【#O活 最前線vol.1】おっさんが若者の話し聞く会 4/28@鶯谷

細かいところは省いて要約すると、
・ヨッピーの「おっさんの全オゴリで学生様にタダ酒を飲んで頂く会」をマネしてみた
・キャバクラとか風俗にお金を使うよりも若者と飲もう
です。

ではぼくがどういった経緯でO活に参加したのか?

それはこのツイートを見たからです。

ヨッピーさんの「おっさんの全オゴリで学生様にタダ酒を飲んで頂く会」ツイートは見たことがあったので、一度参加してみたいと思い、勢いで申し込みました笑

勢い大事!

#O活ってなに

0(ゼロ)じゃないよO(オー)だよ!

ぼくも#O活のタグを見た時、0活(ぜろかつ)かな?と勘違いしました笑。

O活とはおっさん活動の略で、おっさんがおっさんにならないように若者と交流を持つ活動のことらしいです。(違ったら教えてください)

O活はおっさんが若者に飲み代を奢って一緒に飲む以外にも、#アキバO活というオタクな若者とおっさんが交流を持つ活動もあったりします。

おっさんはどんな人が来るの?

今回来たおっさん枠はこちら!

えらいてんちょう

ひでおしょう

わしむ

ユイ

おおまる

kagen

みっきー

女性もおっさんサイドで参加していましたし、年齢も全体的に若いように見える方がおおかったです。
めんどくさいおっさんになりたくないという理由で参加している方もいらっしゃいました。


飲んで食って好きなことをとことん話すだけ!

おっさんが若者の話し聞く会で若者は何をすればいいか?
好きなことをとことん話す!
こんなのやってみたい!こんなのやってる!やっていきたい!をとことん話しましょう。

話していると、おもしろい!と思ってくれた人とやっていきが発生することがあります。
今回の飲み会の中でも、若者同士や若者とおっさんでやっていきが発生していました!
仲間集めの場として最高の環境でしょう。

一定時間がたったらおっさんが場所交換!
新たなおっさんと話せて


ぼくが何を話していたかって?
果実酒のことしか話してません!
果実酒伝道師が果実酒を持ってきてないのは詐欺なので、もちろん持って行きました杏露酒!
おっさん若者問わず多くの飲ませ好評を頂きました。

果実酒=甘いという認識をひっくり返すちょい足しレシピで、男性からもおいしいという感想を頂きました!

甘いのが苦手な男性でも飲みやすくおいしいお酒があるんだよということを重点的に発信していました。

次参加する機会があったら、もっとおもしろい果実酒を持ち込みたいですね。


若者は積極的にO活へ参加せよ!

参加資格は25歳以下の若者。

おっさん枠に大きな制限はなかったようですが、若者は年齢制限がついているのでおもしろいと思ったら積極的に参加してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?