見出し画像

第3回W虹杯を終えて

先日第3回w虹杯が開催されました!
今回初出場だったのですかDAY1の結果は
14位タイ
(ジェイソンとじゃんけんで負けたので15位笑)
記念としてw虹杯の使用デッキと感想を述べよう思います!


使用デッキDAY1
カイリューフライゴン

使用したデッキはカイリューフライゴン
フライゴンのポケパワーデルタサプライでエネ加速を行いカイリューのつんざくでトレーナー(サポートは除く)ロックをしていくデッキです!
DAY1は全7回戦ありましたが5勝2敗のオポあがりでDAY2に残ることが出来ました!
簡単になりますが戦績を載せさせて頂きます!

予選トーナメント
1回戦バンギマイン(鳩バンギ)⭕️
2回戦カイリキーマイン⭕️
3回戦ミュウボルト⭕️
4回戦δフライゴン❌
5回戦ライチュウナッシー⭕️
6回戦バンギマイン❌
7回戦エネコマイン⭕️


使用デッキDAY2
カイリュー単

DAY2はデッキを少しかえてカイリュー単で挑みました!
まず大きな変更点はフライゴン進化ラインをデルタチャージのカイリューとドッキリタイムマシーン、キモリ、ジュカインへ変更しハクリュー、ジラーチを追加しました!基本エネルギーも、草から雷にしました!
その他細かい変更もありますがもっと突き詰めることもできるいいデッキに仕上がりました!

本戦トーナメント(BO3)
1回戦バンギマイン
1回目❌
2回目❌

本戦トーナメント1回戦でバンギマインにストレート負け最終結果はBEST16で終わりました!


初出場でBEST16まで上がる事ができたことは嬉しかったしいい経験になりました!
第4回W虹杯がある時はまず仕事の休みを取り今回の戦績を超えるBEST8以上に上がれるようにしたいと思います!

エリック、アダム、ジェイソンの御三方にサインも貰うことができたので大切にさせていただきます!

noteのように文書を考えて書くことが苦手なのでわかりにくかったりすることがありますがW虹杯の感想と使用デッキを書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?