2019年の反省と2020年の目標

もう2019年も終わりますね


 あまり実感がないのですが、今年ももう後残すところ3日となりました。(12/28現在)
時の流れは恐ろしいですね。1年で、やることやってきた人と、サボっていた人とではどれほどの差が生じているのでしょうか…(震)
自分がちゃんと前に進めているのか、また来年はどれだけ進めるのかを確認するために、「今年の振り返りと来年の目標設定」はしっかりと行おうと思います。

今年の振り返り

【2019年今年を振り返る】
1月:センター試験か(遠い記憶)
2月:私立一般入試
3月:志望校特待合格、カラオケ狂い、スキー旅行
4月:入学、簿記サークル入部
5月:初めての簿記
6月:★日商3級合格
7月:なんとかフル単(GPAごみった)
8月:箱根旅行、夏休み、記憶なし
9月:日商2級勉強開始
10月:授業休みながら簿記
11月:★日商2級合格
12月:落単確定(6単位)

 タイムテーブルで今年をまとめてみました~。今年受験生だったということに衝撃ですね、すっかり過去の記憶です。そして色々ありましたが、初学の簿記にどっぷりと浸かった1年でした。資格結果としては、日商3級、日商2級とかなり期待されるペースで合格できたので、今年は悔いなく満足です!

来年の抱負と目標

【2020年来年の目標】
・本を50冊読む(noteにまとめる)
・★日商1級合格
・ビジネス会計検定2級合格
・TOEIC900点
・★公認会計士の勉強始める
・フル単
・短期留学に向けて30万貯金(未定)
・ITパスポート合格
・FP3級合格
・健康に過ごす

 今思いつく限りでは以上が2020年の目標になります。★がついているのか最優先事項ですね、あとはマンネリ化しないようになどで、手軽に取れそうな資格や興味ある資格の勉強をしようと思います。短期留学は多分しないと思います笑 貯金をするよりは、オンライン英会話を受けたり、本を買ったりと投資に使いたいですね。バイトは塾講師をやりたいと思っています。できればTOEIC講師を大学生でできるものがあればと思い、とりあえず900点目指します。

【2020年来年の抱負】

「新しいことに挑戦、それを楽しむ1年にする」

 最近新しいことに挑戦していないなぁと思います、新しいことに挑戦すると脳が刺激されて活発になると言いますし、なによりも経験も広がり楽しいと思うので来年は新しいことたくさんしようと思います(勉強優先)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?