見出し画像

副業で足踏みしていた私がライティングの神様に出会って「2歩」踏み出せた話。

こんにちは。ネムノキです。
先日、学んでいるライティングの講座2回目を受講しました。
私が参加しているスクールは全4回+α、オンラインにて実施されます。


年金問題が騒がれ、国としても副業を推奨しているこの時代。これまで雇われ一本で来ていた方の中には副業に関心を持っている方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人。厳しいご時世になる予感しかありません。(笑)

これまで私はいくつかの副業にチャレンジしましたが、一歩踏み出しては失敗の繰り返し。
そんな中出会った師匠の言葉に衝撃を受けました。

「Webライターはスキルを身につけさえすれば一生使える技術」

「さらには始める年齢も関係ない?!」

とても魅力的なスキルだと思いませんか?

今回は私が現在学んでいるライティングスクールについてお話します。


こんな方におすすめ
・スキルアップや副業をしたいけど何から始めれば良いか迷っている人
・駆け出しライターさん

ライティングの神様、まよまよ先生

これまでよりも私が充実感を持って過ごすことができているのは、ライティングの神様に出会ったから。
講師の”まよまよ先生”は、「ストアカ全国人気講座ランキング1位」の実績をもつ、
凄碗ライターの野口真代先生。
世界中旅をしながらお仕事をされ、コピーライターとしての実績はなんと10年!
「確実に収入に結びつくスキルだけ」を【他のスクールよりも10倍のはやさ】で教えてくれています。

経験豊富な知識と技術で、生徒からの疑問点にも柔軟に対応。不明点はその場で解決するので知識が増え、私自身1ヶ月前とは知識量が全然違います。

もちろん、頭がパンパンになることもありますが、こんなにもGive&GIve&Give✖️100の講座、私は他に聞いたことがありません。(笑)
先生の熱量と仕事が好き!という気持ちがダイレクトに伝わってきます!
単発講座があるので、気になる方は一度実際に見てみてください。


スクールのメリット

スクールのメリットは下記4つあります。

・作業手順がわかり、効率よく学べる!
・圧倒的な先生の知識の豊富さ
・問題解決の速度がはやい!
・仲間存在が励みになる

初めてのことを独学で器用にこなせる方もいますが、私は何度もつまづいていました。情報を得ることに満足していたり、方法がわからなないまま進まなかったり…。

スクールでは進むべき道も方法も示してくれるので、時間効率が高い。そして、立ち止まったりわからなくなっても先生や仲間がいるので、諦めることはなく励みになっています。


おわりに

1歩踏み出しただけでは、すぐに戻ってしまうのはまだ軸足が残っていたから。
勇気を出して2歩目を踏み出してみると、これまでと全くちがった世界が見えてきます。
スキルを身につければ一生使える技術!何歳からでも始められる!と今は実感しています。

スクールの中では、4回の本講座以外にも、添削会、みんなでもくもく作業会や交流会など新しい企画を打ち出してくれています。生徒目線で必要なことはどんどん取り入れてくれるまよまよ先生はまさに企画力の塊!

私自身は時間も作業効率はまだまだ高いとは言えませんし、仲間のスピード感に焦ることも多いですが、そんな時には完璧を求めず50%でOK!と励ましてもらい、一歩一歩進んでいます。

同じように将来役立つスキルを探している方、ライターという仕事に興味を持っている方は一度見てみてください。
世界が広がりますよ✨


経験ゼロからでもwabライターを目指せる!まよまよ先生の講座はこちら⬇️
https://www.street-academy.com/myclass/53179?conversion_name=direct_message&tracking_code=e567b0407828bd038ee26fe4d6def5c0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?