見出し画像

【美しくなる神の絵】女性版🖼新型テスト⑤

こんにちは😊
nemunoです。

美しくなる神の絵🖼の新型バージョンのテストに参加しています。

少し前から三重描き(新型テスト②)と「目がぱっちり〜」と唱えながら描く(新型テスト③)のを止めています。
基本に忠実にやるようにしています。
もしも参考にして下さった方がいらっしゃったのなら申し訳ありません🙇

5週目の記録です。

実は今週はちょっと気分が沈む時がありまして…
いつもと同じようにしたつもりですが、テンションが低い状態で美人絵を貼ってから鏡を見ても、どこがどうと言うわけではないのですが、どんよりもっさり感があります。
まあ仕方ないとは思いますが。

何とか気分を立て直そうと思って、ちょっと美味しいものを食べてお酒をいっぱい飲んで、夫とおしゃべりして夜ふかしをして楽しく過ごしたんです。
翌朝、あ~飲み過ぎ〜寝不足〜と思って鏡を見ました。
あれ?悪くなくない???
というか…キラキラ✨が戻ってきているかも。
お化粧もキマってくれました。
お酒も寝不足も美容には悪いはずなんですけどねぇ。
改めて気分大事、笑顔大事と納得です。


あくまで自分の感覚ですが、鏡で見る顔は目元のシワが本当に薄くなりました。
気になってたシミはほぼ消えたし、唇がキレイな色になって輪郭も少しシュッとしてきています。
また美人絵を貼っていると、なんとなく背筋が伸びる感覚があります。
キレイな人って背筋が伸びて笑顔で颯爽としているイメージがあって、その通りになっている感覚です。
ジョギング中も姿勢を気にして走っている訳ではありませんが、やはり背中が伸びて、いい感じに効かせたい筋肉を使って走れています。

とはいえここのところ、ちょっと悩ましいことが…😔
目元のシワが薄くなったと書きましたが、ニッコリするともちろんいっぱい出てきます。
ただ私、この笑ったときに出るシワは元々「悪くない」と思っていたんですよね…だからその通りになっているのですが、笑いジワもいらないと思えば薄くなってくるのかなぁ、薄くする方向へお願いしようかなぁとか…美人絵を前にワタシ的にはどっちでもいいことを楽しく悩んで?います😙


今週は
「気分や気持ちが、本当に見た目に影響するんだ😳」
と感じました。
私の場合、ご神気の代わりにもしかしたら自分の機嫌の良し悪しが美人絵の効果の目安になるかも。
だから「うれしい」「楽しい」「大好き」「ニコニコ」で美人絵に向き合っていこうと思いました。HIRONOさんがこれまで言っておられることです。ここで腑に落ちた感じです。

【神の絵】と神様の奇跡に感謝して、ニコニコ😊と機嫌よく過ごそうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?