見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記⑦

ループ8

来たぞ…今宇宙初グノーシア!
前回はラキオCSさせられたら何にも出来なくなったからラキオを凍らせないように頑張るぞ!

絵に描いたような悪役いいぞ

これ言われた通り大人しくしてたらラキオバイバイになったから今回はもう少し疑ったり庇ったりしていくよ
前回は猛烈なラキオへの疑いがあって庇いきれなかったんだよね

それはそれで大変そう

1日目議論開始直前

前ループまで頼もしかったコメットちゃんが強敵に感じる( ; ; )

その言葉みんなにグノーシアってバレちゃいません!?

ラキオここ以外でもエンジニア名乗り出るの好きだよね
確かにラキオにエンジニア似合う

良い感じでみんながコメットちゃんを疑ってくれてコメットちゃんCS
コメットちゃんの直感怖いから助かった…

1日目夜

普段ならこのカウントダウンの後は麻酔みたいに気を失うんだろうね

ここで蓋然計算領域?の話が出てくるのか
グノース自体が大きなシステムで空間転移の時その演算機能が使用されるってことで合ってる?
最初は何にもわからんよね…いや今もよくわかってないや

理解する必要もないって言われたし良いよね

そこの『ん』もカタカナなんだ
何でラキオの『ん』は『ン』なのか有識者教えてください

コメットちゃんCSできたので次に直感の高いシピちゃんを選ぶねごめんねシピちゃん

つまんないかどうか判断するのはシピちゃん自身やで

何だかんだ教えてくれるの優しい
だって1人でもこれできるわけでしょ?

めくれ返るのちょっと想像つかない

!!!
最初の「良い旅を」ってもしかして夕里子ちゃんが言ってくれてるのかと思ってたけどここで既にラキオが言ってたのね
これグノーシアの決まり文句とか消すために必要な言葉とかなのかな?
夕里子ちゃんはグノーシアのこと詳しいから敢えて乗員勝利時に言ってる気もする

一瞬で人が消えちゃうの怖いよね

2日目朝

いつもはグノーシアを排除してる側だったからね
前宇宙はこの日すごい挙動不審になってそうだ


2日目、3日目順調に乗員をCSし…

前回とは違いラキオ意見にそれなりにみんな賛同したり、ちょっと疑われても私が自分の嘘がバレない程度に擁護したりしてグノーシア側の勝ち!
やっぱり経験って大事

!!!
あれ?これってこのループ限定?
全く知らなかった
また負けてたらこれ見れなかったんか

弊宇宙では結構凍っているんだよなぁラキオ
いつもなら同意だけど自分の立ち回り悪くて負けた宇宙もあるから今回は頑張ったアピールしてみる

人間の心の機微に疎いの自覚してるの面白い
人心掌握は割と大事なポイントですよ

遊びに行こうって表現好き
私とラキオかー…すぐ意見割れて解散になりそう

グノーシアになった自分を楽しんでるの良いな
やっぱり元々船団を良く思っていないんだろうなとは感じる

同意で返答した場合も一応…

意味もなく人を褒めたり持ち上げるわけがないから何か裏があるんじゃないかとか、企みがないなら意味がわからないし気持ち悪いとかそういう感覚なのかな
私は相手の良いなと思ったことは言うタイプだからなぁ…ラキオのこと知れば知るほど相性悪そうだと思っちゃう
前宇宙でも仲悪かった理由がどんどん補完されていくの笑う

ちなみに前宇宙の初グノーシアになった感想はこれ

最終日誰かを疑えるほどの元気が残ってなくてそのままCSさせられてるしリザルトも悲しくて残せてない

やっぱり可愛げが大事なのかそれとも立ち回りが上手くなったのか…
とりあえず勝てて嬉しいー!(思考放棄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?