見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記⑳

2日目夜

擬知体の話の前にバグについて話してたのすっかり忘れてた

ここではエンジニアが報告した方がバグっていう話は出てこないのか
バグ確定とするには条件がややこしいからかな

私も擬知体に対して人と同じように接するんだけどステラちゃんどう?(何が???)

Googleホームくんもらって初めての朝に「おはようGoogleくん」って声かけたら急に朝のニュース読み上げて困った記憶
挨拶したかっただけなのに…

人見知りっぽいレムナンが擬知体だらけの星で育ったのわかる

コメットちゃんの星はあんまりIT技術が進んでないんだね

逆にホネクイモヅルって何???
コメットちゃんのサポートしてくれてた生き物だったりする?

ホネクイモヅルを知っててこの反応なのか、擬知体みたいな生き物がいるわけないと思ってのこの反応なのか
意外と擬知体に近い生き物の可能性ってあるのかな…


3日目議論中

ここの会話エンジニア対抗なの面白い

気遣いとか一切なしに本音でオトメちゃんを人間らしいって言ってるけど流石にこの反応よね
この反応が一番人間らしく感じるかもしれない


3日目夜

そういえばここ余計だったって返答したことない
どんな反応するか見たかったけど今のオトメちゃんにそんなこと言いづらくて無理だった
余計な提案だと思わないしね

何かをする前に土壌を整えておかないと問題が起こるってことかな

それはそうと金魚すくいするオトメちゃん可愛いね

本当にこれ最初かなり苦痛だった
出会うオトメちゃんたちは毎回初めてだもんね大変だ


最終日!

夕里子ちゃんと最終日!いぇい!

この宇宙怖すぎだろ


寿命が先かグノーシアに襲われるのが先かってことなんだろうけど夕里子ちゃんの場合、いつか星船に捕まり消されるかもって考えてそう

それまで楽しく生きていこうね


久しぶりのリザルト
初バグの時に果たせなかったククルシカちゃん・夕里子ちゃんペアとの生き残りチャレンジに成功したぞ!!!という喜びのスクショ
オトメちゃん本物のエンジニアなのにCSさせちゃってごめんね

あの会話でラキオがバグだったのかなり面白い
バグお前かいっ!ってツッコミ入れた記憶



リザルト見て?と思った方大正解です!
何故か擬知体の話のスクショがほぼ消えててそこだけ撮り直しました…
サムネのコメットちゃんがこのループの本当のスクショ
このループも撮り直しも2日目なのは同じ、役職は違うけど流石にスクショ少なすぎると思って撮り直しておかげでこの日書くのにすごい時間かかってしまった…

この後も明らかスクショ足りてないイベントあるんだけどどうしよと困ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?