見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記⑲

1日目夜


ジナちゃんだ…!

これグノーシア仲間と口論してたんだよね?
どんな話してたのかすごい気になる
前回は最初地球の仲間と交信してるのかと思った
誰と口論してるかなんて言えないよね…
そりゃ気まずい雰囲気になるわ

スクショ足りてないんだけどジナちゃんから「この船はどこに向かうんだろうね」って質問された
どこに向かってるんだろ…
グノーシアだらけの星から来たんだし然るべき場所に行くはずなんだろうけど
前宇宙の時はこの頃いつかどこかの星に到着すると思ってたんだよね…
前回はそう思って「どこかの宇宙港」と無難な返答しちゃったから今回はおどけてみよう

宇宙的ギャグって何!?!?!?
そういうんじゃなくてすっとぼけみたいな反応しようと思ってたのに!!!

思ってたギャグと違うものを披露しちゃったからおかしな顔してしまった
ジナちゃんに真顔で『は?』って感じで返されるかと思ったから良かったなら安心した…

前回もっと素っ気ないかんじだったし真面目に返すよりふざけた感じの方が良いんだね

また明日ねー


2日目議論中

怖くないわけないよ!

全く同意見
消えることに意味があるとしても嫌だよね

最初聞いた時、もしかしてループしてるのはこの「別の世界」に行くから?と思ってたけどグノーシア全員CSさせてもループするからそんなわけないんだよなぁ

グノーシアカミングアウト驚いたよなぁ…

ここセツちゃんの優しさ
でもどう考えてもジナちゃんふざけて言うタイプじゃないし

当然投票はジナちゃんに…

ヒト消すのは辛くないんだ
私はグノーシアの時辛いよ

ジナちゃんにとってヒトを消すのはすべきことだし人間のために消してるはずなのに不思議
誰かを騙す自分が嫌なんだね

前回「怖くない」と答えたはずなので怖いと

!?!?!?
もしかしてジナちゃんに対しては冗談言ったりおどけたりするのが正解なのぉ!?!?

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

前回のありがとうとは全然違う反応

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

消えるのは嫌…かな

おやすみなさい
この直後のガチャンッって音が印象的だった

前回はあまりにも序盤ジナちゃんに騙されすぎてこのループを見てもジナちゃんの誠実さより「グノーシアが自らカミングアウトすることもあるんだ!」って認識だったんだよね
全然違うように感じる
だって仕方ないよね…初めて騙されたのはジナちゃんだったし守護天使のステラちゃんの消滅を必死に回避しようとした時もジナちゃんグノーシアだったしこのループに辿り着くまでにあまりにも騙されすぎちゃったんだよ

その認識だったからジナちゃんから誠意を上手く受け取れず例のあのループであんなわけわからん状態と感情になったのかなと思ってる多分…原因をこじつけていけ!!!!


おまけ

何となくジナちゃんと気持ちの整理をつけたくて1回目の宇宙に乗船
記念すべきループ800回目(多くない?)

前ジナちゃんに2回協力しよう!と持ちかけたことあるけどどっちも断られちゃったんだよね

1回目は自分がAC主義者でジナちゃんがグノーシアだとわかった時
そこで協力断られた後何かを悟ったかのように速攻グノーシアのシピちゃんと沙明が私をかばったり協力要請してきたりしたのは笑った

2回目夜の自由時間にジナちゃんから嘘をついてる子を教えてもらってその子をCSした次の日
このループは好感度上がってるはずだしそこは協力してくれても良くない?

ジナちゃんに協力しようと声をかける…

!!!
初めてOKしてもらえた!!!

その後すぐ乗員の勝利で終わり
(ニコ…)

普通に考えれば真エンジニアのジナちゃんのおかげなんだよなぁ

( •̤ᴗ•̤ )

こっちの様子を察したかのようにタイミング良く反応してくれるの不思議なんだよねグノーシア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?