見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記⑫

ループ13

うわぁ…メタチック
私に教えてくれてるんだね!ありがとう夕里子ちゃん!!!

私が夕里子ちゃんに注目してるのは久しぶりに会えて嬉しいからかな?(多分違う)

まぁ、どちらかと言うと助言というより威嚇に近い気はするんだけどね

割とシリアスな雰囲気だったのに自分のペースに巻き込もうとしてる沙明強いな

それに気付いてるね

夕里子ちゃん恐れてるククルシカちゃんいつ見ても可愛いよ…
ククルシカ騒動?何の話ですかね…

ジョナスは人のこと覚えるの苦手か?
実年齢高いしね

逆にラキオとレムナンは接点あったの?
レムナンからは話しかけられないだろうしラキオから話しかけたんだと思うけどどんなタイミングで関わったんだろう?

ジナちゃんは自分の意見をちゃんと伝える子じゃん
確かに1番最初の乗員たちと比べると他の乗員の方が濃くて印象が強かったけども

本当最初は15人で議論するの厳しかった

前回はこのループ多分CSさせられちゃったと思う

みんなはルゥアン星系で何してたんだろう?
コメットちゃんシピちゃんはこの後わかるけど

名前呼んだだけで意思疎通図る夕里子ちゃんよく考えると面白い
相手の察する能力にすごい左右されるやつじゃん

夕里子ちゃんもレムナンも逃亡中だから2人が元々D.Q.O.に乗船してたのしっくりくるよね
ジョナスとステラちゃん、ククルシカちゃんは下船してそうだよね
ずっと宇宙船じゃ飽きちゃうし

みんな留守番になり得るからその子がルゥアン以前からいた宇宙もあるし、その理由もあるんだよね
ルゥアン以前からD.Q.Oに乗ってた理由、全員分気になるー!

これは思った
実際できないけど私がグノーシアだったら同じグノーシア仲間の子にルゥアン以前から私たちいたよねって声かけちゃうかも
まぁルゥアンから乗った子は他の乗ってきた子たちからも見られてる可能性が高いから偽ることができないんだろうなと思ってる

この会話が印象に残ってるのかこの2人あんまり相性良くないイメージあるんだよね
沙明は女好きだから男性に対して元から好感度低いし、ぱっと見誠実さからほど遠い沙明に対してレムナンが好感高くなるわけないから当然たら当然か
あと前宇宙でグノーシア同士のこの2人が殴り合って面白かったからその時のせいかな?

上でも言ったけどやっぱりルゥアンで乗り込んで来たグノーシア乗員が留守番だと名乗るのは難しいか

セツちゃんや私も今までもそんなグノーシア見たことないもんね


1日目夜

ここの清掃ってどうなってるんだろうか
身体はシャワー浴びなくても勝手に綺麗になる空間らしいけど床も勝手に綺麗になるのかな

ここの嬉しそうなオトメちゃん好き

逆にレムナンの私を信用してない感じ

ルゥアンでヘルメットに強い衝撃でも受けたのかな

干物…イルカって皮膚が乾燥すると火傷と同じ状態になるらしいし陸で過ごすにはかなり大変
ここは陸でも水中でもなく宇宙だけど

優しくしてもらったから嬉しいんじゃなくて良い人ってわかって嬉しいって良いね

前回も褒めたのにまた褒めちゃった

ガムテープでヒビ入ったところ貼るぐらいで良ければ…
レムナンもっとしっかり直してくれてそうだよね

多分ぴゅーって水が出てたんだろうね

リアルでもたまにこういう状態になることあるよね
レムナンは素直に褒められたことを受け止めて


議論で数日が経ち…
5日目

この反応ちょっと面白い
確率からして怪しいでしょ!っていう疑いに対しての同調でこの反応なのか

6日目

夕里子ちゃんから許された!!!


7日目

ククルシカちゃんから協力持ちかけられるの嬉しい!!!
この宇宙では初めてかな?
ちなみにククルシカちゃんは真エンジニア
このループ長丁場だね

夕里子ちゃんから協力関係破棄された沙明
「アイツは絶対エーネミィーッ!」とかいうヤケクソにしか聞こえない声に出して読みたい日本語(カタカナ英語入り)
5日目のオトメちゃんもそうだけど初めて聞くセリフ多い
多分前宇宙でも最初は言ってたんだろうけど覚えてない
乗員同士の好感度が上がったからなのか言わなくなる言葉ってない?

グノーシア沙明をCSさせて乗員の勝利
流石にここで土下座は解放されない模様
次からのループはランダムにイベント発生するから出会った順に書いていくよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?