見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記㉒

1日目夜

SQちゃんとの協力関係絡みの話って必ず次のループに続くんだっけ?

私とセツちゃん以外はループ変われば毎回ほぼ知らん人だから仕方ないよね切ないけど
特に誰がグノーシアか判断できない状態じゃ自身のことベラベラ話せなくない?

一周目の私は妙な二面性のことをどう思ってたんだろう?
強い感想を持ってなかったから「そうなんだ!」で終わってた気はする

ここでSQちゃん登場

何一つ嘘言ってないこの返し好き
SQちゃんのすべてを知りたいよ♡

そうだよ(違うよ)

ここでセツちゃん退場

私と2人で一緒にお話ししようよ!


2日目夜

初手ガッカリ

でもラキオの言う論理的に議論を進めていくとエンジニアもエンジニアが黒出した人も全員コールドスリープ室送りにしようとするじゃないですか…

何でここで希望を見出したのか謎
私、議論中論理的な言動してたのかな?
(前宇宙ではククルシカちゃん肯定botになっていたから論理的から一番遠い存在だった)

ラキオクイズ来た

何故か問題のスクショがなかったので文章で

「エンジニアが二人、名乗り出たと仮定する。  その二人が揃って、ジナがグノーシアだと報告した。     
……さて、ジナは間違いなくグノーシアかな?」


前回は普通に引っかかって不正解

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

だって毎回私は初日にエンジニアCOさせるもん!
2日以降に名乗りあげさせないもん!!!
くそ!!!この良い笑顔がムカつく!!!

確かに何事においてもそれは大事
今後の議論のために教えてくれるのはありがたいんだけどね

期待外れとか言ってた割にはうきうき

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

そして正解したためにテンションガタ落ちの今宇宙のラキオです
すまんなラキオ、今回の宇宙では全問正解するから


5日目議論中

ククルシカちゃんは可愛蔵だよ(???)
ヤバ蔵って何?可愛蔵も何?

異常なほど疑われるククルシカちゃん
エンジニアのククルシカちゃんがグノーシアになると厄介なSQちゃんと沙明に急に妙に疑われるって答え出てるよなぁ

6日目夜

前回はククルシカ騒動というワードにすごい反応してた
その時自分のイメージしたククルシカ騒動は、ククルシカちゃんが小さい子みたいに自由奔放に行動してみんなが巻き込まれながらも何故か諸々解決していく…みたいな可愛い話かと思ってた全然違った
まあ…自由奔放に行動してみんなが巻き込まれていくのは間違っていないんだけど…

ループする順番違うのちょっと怖いよね
自分の知らないループ先でセツちゃんと決定的な仲違いをしちゃったら…とか考えちゃう

今回のループ22回目なんだ
ループ5とループ6だけ記事一緒にしちゃったから何も起こらず記事にしなかったループはこれまでで1回だけってことだね

セツちゃんはどんなループ先が印象に残ったのかな…気になる

ループが起きそうってわかるものなんだ…

また議論しようね

リザルト

予想した通り、SQちゃんと沙明がグノーシアで、ククルシカちゃんが真エンジニア
あの2人露骨だったね

珍しく沙明が直感働いてる!嬉しくないタイミングだけど
ジナは偽エンジニアだから本物の可能性があるジョナス・ククルシカを落としに行こう!って感じの動きだった
沙明あんまりロジック低い動きしないよね
守護天使の時に女性だけ守ろうとするのはアホだと思うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?