見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記㉚

議論前

久しぶりのグノーシア側だー!
頑張るぞ!

これ黒猫ちゃんの方が喋ってるんだよね?

人体改造が珍しくなくても、バネ状になった管?が首に貫通してて、その先に猫の頭がついてることにびっくりしちゃうんだよね
改めて見るとなんて表現したら良いのかわからない構造だ

そうよなかわいそうに

この発言重過ぎる
グノーシアになっても手術はできるんじゃないの?ダメなの?
術前検査でバレちゃう?

オトメちゃんはグノーシアになったことを「人間である証明」として捉えてたけど、シピちゃんにとって「人間であることからの解放」なのかなと感じた
んー対照的


1日目夜

今日の議論かなりシピちゃんにヘイト向いてたんだけど大丈夫かな

初見「え?違うの?」と思ってた

環境が悪いから1人しか消せないんじゃないの?そういえば地上だとどうやって消すんだろ?

これ感染した乗員によってかなり考え方違うよね
人によっては使命を感じていたり、天国へ送り出す良いことと思っていたり、自由になるための踏み台ぐらいにしか思ってなさそうだったり…
シピちゃんはどうして自分が非捕食者側だと思っているんだろうか

しんどいよグノーシアは乗員消さないといけないのがしんどいんだよね
多分シピちゃんが感じているしんどさとはまた別かもしれないけど


2日目議論

シピちゃんからレムナンに協力要請

早速真エンジニアからグノーシア判定出されてるけど大丈夫か?

騙されるレムナン、レムナンらしい
よくグノーシア判定されている乗員と協力関係になったなぁ

しかし、ステラちゃんから「投票しろ」を喰らいシピちゃんCS ; ;
雲行き怪しくないですか???


2日目夜

うぉー!今回このロジック組にグノーシア壊滅させられる!!!

酷い言われようでステラちゃん引いてる


ラキオの報告を信じてみんなに投票を勧めたのにこれよ

ラキオ的にはステラちゃんのロジックを買って本気で褒めているんだろうけど言い方が悪い
本当、ラキオって感じ
そういえば楽しそうに褒めるラキオって珍しいな
楽しい見物だったからか?

君の言い方も十分嫌味に聞こえるんだけどそっちには気づかんのか…
褒めてると見せかけた怒涛の人格攻撃やろこれ

ステラちゃん泣かないで; ;
あと私には投票しないで…

仲間失った後にこれ見せられるの苦笑いしか出なかった


3日目議論

芋蔓式にねむりCS!
ですよね!!!

別のループ先で会おうねって言ってくれるセツちゃん優しい; ;
前宇宙でもセツちゃんやステラちゃんがCS直前に良く声かけてくれたな…
あとはシピちゃんコメットちゃん辺り…

ループ9以降ずっと乗員側で議論してたから初コールドスリープ
目の前が青いよー

終わり終わり


全然関係ないけどiPhoneだと

黒猫ちゃんの方がメイン判定されるのすごくない?
もうこれネタバレやろ(???)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?