見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記⑬


あれ?ジョナスに会いに来たはずがジナちゃん?なんでここに?

あっ!SQちゃん!
2人とジョナスに会うやつか!

ループから抜け出した後、何でジナちゃんとSQちゃん一緒に!?と思ってたけどそういえば仲良くお散歩してたね
前宇宙はジナちゃんとセツちゃんの意見が一致することが多いから何となくジナちゃんはセツちゃんと仲が良いと勝手に思ってたんだけどそういえば2人でいるところ見たことないな

「やっぱり」変なの?

私からすると最先端!って感じだけどみんなから見ると古いのね

ここで初めてジョナスの船って知るんだよね

ジョナスだけグノーシアの出現を喜んでる説あるな

じゃあループ1にジョナスいないのは何故なんだろう?

ジョナスいないループはみんなを誘導中に渦中に飲み込まれちゃったのかな?
そうだとしたら可哀想だな
多分ジョナスは長生きし過ぎてそこまで命惜しいタイプではなさそうだからそこがせめてもの救いかな?代わりに功績を語り継ぎたい
あんまり意識させないけど命の恩人だね
ありがとうジョナス

良い人やん

それはそう
私もジョナスのことわからなくてジョナスについての記事書く時まだすべてのイベント見てなかったからもしかしたらジョナスの内面がわかるような見せ場があるんじゃないかと思ってたんだよね
でもそうじゃなくてジョナスの見せ場はみんなを救った過去形だしその後はグノーシアの出現でこの難所を乗員はクリアできるかどうかでワクワクしてる狂人なんだなぁと解釈したよ

考えてるけど普通の人には理解できない説を推すね

意外と言葉を濁さないよねジナちゃん
確かにこの状況を明らか楽しんでる狂人よね
でもそういったギリギリの状況を楽しんだ結果多くの乗員を救ったんだから感謝しなくちゃ

SQちゃんも驚いてるの笑う

ということで初めての特記事項はジョナスでした!
初めて協力関係になったのもジョナスだし、ジョナスと仲の良い宇宙なのかも…同志よ…


2日目の議論

セツちゃんのこのセリフもあんまり聞かない


5日目の夜

今度はコメットちゃんだ

これって確か確定でコメットちゃんが嘘見破ってるんだよね?
それじゃあ真ドクターCSさせてるじゃん…

初めて直感働いた時って視覚と聴覚でびっくりするよね

好きで嘘判定出たから嫌われてるのかと一瞬しょんぼりしたよね顔に出てたらしい
会って数日ぐらいだし好きでも嫌いでもないの当然

言いたいことはわかってたからここのコメットちゃん可愛いーって話半分だったちゃんと話聞け

このねむり、話のまとめ方有能じゃない?
こんなの私じゃないわ

コメットちゃんを困らせたver.も残しておく
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴

ここ好き

説明難しいけどちゃんと理解できるよ
これ実際理解してない状態で会話だけで説明されると難しいのかな
文章ってわかりやすいのかもしれない(本当か?)

やっぱり頭良い=ラキオよな

可愛い
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴

あのねむりは偽物です

ジョナスが嘘ついてるって教えてもらったけどAC主義者だったらしくグノーシアに消されちゃった
この時守護天使としてかなり仕事してた
いつもこれぐらい打率高ければ良いのになぁ

スクショ見て気付いた方いると思うんだけど明らかに残してるスクショが足りてなくてもう一回撮りに行ってます…全然進まぬ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?