見出し画像

【グノーシア】乗船2回目航海日記㉕

1日目夜

おっ!ステラちゃんの花園だ

勝手に入ってきたのにようこそしてくれるの優しいね

百合とか胡蝶蘭みたいな花なのかな
咲いているところ見たことないんだけど男性じゃないと見られないんだよね?

何故殿方限定なの…?

花咲くの楽しみだけどこのループって確定でステラちゃんグノーシアなんだよね…


2日目議論後

即コールドスリープさせられちゃった
今度は私が男性じゃなくても花を咲かせてくれ


4日目夜

サクサクとグノーシアらしき乗員をコールドスリープさせて勝利

生き残ったけどジナちゃんあんまり嬉しくなさそう

いつかグノーシア感染者の治療法が見つかれば良いと思ってたけど脳が変化しているからやっぱり難しいのかな…

改善の見込みが難しいご病気とかだったのかな…人の身体を維持するのが苦しい状態とか

再計算っていうけど結局個人の思考行動パターンを学習した無機物だよね
その人自身のためというより残された人のための
しかもジナちゃんにとってそれを自分の母と認知しづらい状況なら虚しさの方が勝るかも

不可逆的な変化ってもう戻らないと実感した時に悲しさを感じる…


サクサク過ぎて短めのループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?