時間と私

 週5日働けば、残りの2日の休みは、
 溜まった洗濯物や掃除などをして、
 ゆったりのんびり過ごして終わってしまう。
 何かやりたいこと、これはやっておこうと
 決めていたとしても、大抵できないもんだ。

 だからといって、週7日全てが自由な時間
 であったとしても、うまく活用できない。

 まだ時間があるから、これを先にやろう。
 でも、その前にYouTubeやSNSを
 見てしまったら、一巻の終わり。

 もう、その沼から抜け出すには
 なかなかに時間がかかる。


 今、仕事探し中の自分は他の人よりも
 自分の時間を作りやすい状況にある。

 だからこそ、時間の使い方を見直して、
 もっと自分と見つめ合い、
 今の自分に何が必要なのか、
 何をしたいのか、きちんと考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?