4.8 きのうよりあたたかい

正直家の中にいると外の気温がよくわからない。きのうはすこしさむいと書いたけど、今日はタイトルに何て書けばいいかわからなかった。外出自粛とはいえ家の周りを散歩くらいはしたいけど、外に出る気分じゃなかったので今日もずっと家にいた。日当たりのせいなのか、気温がそれなりに高くても家の中があまり暖かくならないので まだこたつをしまえずにいる。

きのうはオンライン飲み会をした。夜8時から始めたのに気づいたら朝4時になっていてびっくりした。住んでる場所がバラバラだから直接集まろうとしたら終電の時間とかいろいろ面倒くさいけど、オンラインなら何も気にせずできるのがいいね。変なフェイスフィルターで遊んで腹筋が痛くなるほど笑えるのも楽しい。でもやっぱり直接会いたいな。

そんなことをしているうちに日付が変わっていたけど、今日はとある子の誕生日だった。私のこれまでの人生の中でだいぶ大きな存在感を放つあの子は今日で29歳になったらしい。

気付いたら あの子がグループの長年の夢だったステージで自分の夢を叶えた時の年齢にそろそろ追いついてしまうけど、私には将来やりたいこともこれといってないし 代わり映えのしない生活を送っているだけの日々だからちょっと焦っている。

もう3年くらい会いに行っていないし、テレビやラジオに出ていても前みたいに追わなくなってしまったけど 3月27日、4月8日、8月25日、12月8日... と節目節目であの子のことを思い出す日付が1年の中にたくさんある。

今いちばん大切なあの子からもいつか遠ざかってしまう日が来てしまうのかと思うと アイドルヲタクの無責任さに嫌になるけど、当分離れられる気がしないし 今を大切にするあの子がくれる幸せを噛み締めて今を重ねていきたいなと思う。

なんだかとてもポエミーになってしまったけど 

高橋みなみちゃん、お誕生日おめでとうございました💐

ヨガマット、明日こそ出すぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?