見出し画像

ジェンダーリビールってどんなビール?🍺

Twitterで見かけたジェンダリービールという言葉。
そのtweetにはメッセージと一緒にプレートに乗ったおにぎりやおかずの美味しそうな写真が!
お腹すいたなあ〜。あ、おにぎりたべたいな。🍙
なんて思いつつもてか肝心のビールが
写ってないじゃん!と思ってました、、
それもそのはず、、笑


これ実はビールじゃないんですって笑 あは笑
直訳すると「Gender(性別)」を「Reveal(明らかにする)」という意味。
簡単に言うと生まれてくる赤ちゃんの性別をお披露目するパーティーのことだそうで!
男の子や女の子をイメージさせる装飾で部屋を飾りつけたりするらしく、すごく楽しそうですよね!
性別の発表の仕方もそれぞれでケーキを切った時に見えるクリームの色や風船の中に男女どちらかが書かれた紙を中に仕込んで割った時にお披露目したり、、、
わくわくですね!
ちなみに、Twitterで見かけた方はおにぎり🍙の具で鮭が女の子、昆布が男の子にしてジェンダリービールを行ってたんです!それもおもしろい!

ケーキもいいですが私はお米大好きなので私もおにぎり🍙でやることにします!
いつになるのかは聞かないでくださいね😄
ということで、とりあえず今日は帰って🍙食べよ〜