サルベージ夢201706

よくわからない夢を見た

大衆芝居の一座をドラマ的に見ていた
主役は仲間由紀恵っぽい雰囲気の女性
途中で話の大きな転換があり、
老婆と一緒に敵と相対して急にくるくる回り出すと、
真っ白な獅子舞のような姿の怪物になり
大きな口を開けて悪党二人を
ぱくりと飲み込んでしまった

場面が変わり、とても狭い部屋で
スーツ姿の男性にフォーマルウェア一揃いを頼む
持ってきてくれたのはスカイブルーのワンピースと
灰色のジャケットで、それはまあ良かったけど
「買います」と言ってから急に警戒音
(なんと言えばよいのか、青鬼が出たときの音)
が鳴り出し、男性は「なんでもないですよ!」というけど
すごくあやしい、たぶん絶対嘘だ……と
思った辺りで目が覚めた