初見kenshi記録2

148日 研究所を4つ使い研究レベルⅣに到達

「勇敢なトラ」のいた場所にいたチンピラを殲滅
ハブの東側の探索
デッドランドに到達するが酸の雨が降っていたので撤退
「スペイド」にダスターコートを、「キャット」に藤傘を作成してもらう

その間に
アドマグ西の遺跡
青本他
アドマグ南の遺跡に遠征
青本赤本他
ダスターコートが完成したのでスクイン撤退

153日デッドランドへ出発
遺跡を見つけるが敵のスケルトンのステータスにビビッてスルー
ブラックデザートシティを発見、到着
ボロ小屋の武器の高品質さにワクワクする
「サッドニール」が仲間になる

ブラックデザートシティ南東の遺跡でアイテムを回収
ブラックデザートシティから南へ
虐待の塔発見
徘徊してるスラルに大打撃を受け密売人のバーで休憩
傭兵を雇って虐待の塔へ
スラルとポング、偽物のスクリーマーを撃破するも「シュライク」の左足が飛ばされる
左足の義足があったので「シュライク」に付ける
「アグヌ」が仲間になる
メイトウ、AIコア赤本青本を見つけスクインへ帰還、158日

スワンプ探索
遺跡探索、レッドサーベル、スワンプニンジャの討伐
ついでに南東の都市連合の町クラウンステディにハシシを売りに行く
「イズミ」が仲間になる

一度救スクインに帰還後南東探索へ
シャークで「ミウ」が仲間になる
シャーク南東のワークショップコンプレックスで赤青本AIコアを手に入れる
ドリスターズラストで傭兵を雇い南東の遺跡探索
3か所ほど探査し帰還
クレーター?とかいう場所に手を出そうとしたがビークシングが多く撤退
帰りにクラウンステディで「ジュエル」が仲間に
スクインへ帰還

再度南東探索
古代の研究所以外の探索終了
古代の研究所の東の土地を探索しようとしたがスキンスパイダーが多く断念し帰還

フラッドランド探索
ついでにアーマキングのいる水没した遺跡と近くの遺跡へ
スケルトンがいるのでホーリーネイション領を慎重に進む
バーンの塔で「バーン」が仲間に
浮浪ニンジャの村で「ナイフ」が仲間に

①亡命者(ハイブソルジャードローン)
・武器
ムーンクリーパー
ナギナタ
・防具
サムライなどの重装
・備考
ファーストキャラ、ハイブソルジャードローンの見た目が一目で好きになったので
ハイブレスという設定も好き
ムキムキの大きなハイブソルジャードローンになってほしい

②スペイド(女)
・武器

つまようじ
・防具
軽装(ジャケット)
・備考
初めて仲間になったキャラ
鍛冶とか研究やってもらってる
序盤、亡命者と二人で冒険してることが多かったのでハイブ村のあたりに行ったときに
亡命者がハイブレスになったときの事を聞いている数少ない人

③グリフィン(男)
・武器
長包丁
デザートサーベル
・防具
中装(傭兵の鎧等)
・備考
ホーリーネイション領に行ったときに仲間になった人
ホーリーネイションの歩哨をやってたけど体制に疑問を持っていて
仲間になった

④ハムート(グリーンランド男)
・武器
異国のサーベル
・防具
軽装(ジャケット)
・備考
奥さんを奴隷にされて殺された人
奴隷商が近くにいると言動が物騒になる

⑤ルカ(シェク女)
・武器
板剣
・防具
中装(プレートジャケット等)
・備考
戦いに負けたけど生き残ってしまい生き恥をさらしてしまい角を折られた人

⑥奴隷のレイ(ハイブソルジャードローン)
・武器
武術
・防具
軽装(ダスターコート等)
・備考
奴隷だったところを未所属に買われて仲間になった
舌を抜かれいて喋れない
もし未所属が壊滅して奴隷に落とされそうになっても身一つで何とかなるように
武術を鍛えさせている

⑦野生のブル
老齢
強い

⑧ビープ(ハイブワーカードローン)
・武器
つまようじ
脇差
・防具
軽装(ジャケット)
・備考
モングレルで付きまとってきたハイブ
会話が面白い
剣士になりたいと言っているので刀を頑張らせている

⑨シュライク(スコーチランダー女)
・武器
つまようじ
・防具
軽装(ジャケット)
・モングレルから出れなくて困っているところを仲間になった

⑩グランブルジョン(グリーンランド男)
・武器
フォーリングサン
・防具
中装(プレートジャケット等)
フラグメントアクスを持ってたおじいちゃん
猫背
奥さんがいる

⑪キャット(スコーチランダー男)
・武器
九環刀
・防具
軽装
貴族と間違えて捕まった
監禁していたダストキングの九環刀を持たせている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?