見出し画像

これ絶対うまいやつ。ポテチョコ

今日食べたのはコレ
カルディオリジナル さくっとポテチョコ 税込128円

働いていた頃から不定期に入荷があって気になっていたけど、「ポテト×チョコといえばチョコポテチだろ!!」という概念が根強くあったため今まで購入することなく退職してしまった

そして、お客さんとしてお店に行ったとき、レジ横にあるのを見て、会計中にも関わらずカゴに放り込んでしまった

サイズはボックスティッシュ3分の2くらい
こんなに小さいのに323キロカロリーもある

いざ、開封!

結構小ぶりだけど、中身は結構つまってました

…うん!!
美味しいッッ!!!

中のポテトがまるでビスケットのようにサクサクとした食感…
まずチョコの甘みが口に広がるけど、噛めばすぐにしっかりとした塩味を感じる!

ポテチョコという名の通りカロリーの固まりなのに、サクッとした口当たりのおかげで気持ち悪さや胸焼けもしない

そして、1つ1つが小さいので、手が止まらないッ

チョコレートのコーティングは光沢があるので溶けにくく、ゲーム中や作業中でも手にチョコレートがつくことがなく安心して食べられるのがグッドポイント

10粒ほど食べて、「中身全ての写真を撮るべきだった」と思ったがお皿の準備が面倒だったので…

コロナワクチンの接種の紙の上で撮影

コピー用紙の上にお菓子を広げるのは、衛生上よくないので良い子はマネしないでね!

面倒なので数えてはいないけど、50〜60粒は入っていたかな…

入荷したのに気づけば無くなってるポテチョコ…
大体のお店がレジ横に置いてあると思うので、カルディで買い物をしたら会計終了まで気を抜かないで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?