見出し画像

店舗初登場!ナタデココ入りグァバジュース

本日の商品はこれ。タイ グァバジュースwithナタデココ 105円(税込)

カルディには、他社の食品もよく入荷するのだが、元々はナタデココの入っていないグァバジュースが不定期で入荷していた

普段いつも入荷してたのはコレ

いつも入荷するのはチャバーという会社のドリンクだが、今回はナタデココ入りで別会社が商品を発売したらしい

裏面
裏面2。果汁は30%と現行品と変わらず。容量は310mlと、ナタデココなしより110ml多い

元々ナタデココの入っていない方のグァバジュースは70円とお手頃の値段でよく売れていたから美味しいのは分かるし、何より今回はナタデココが入っている!

私は子供の頃ナタデココが大好きで、ナタデココがシロップの中に入ったスイーツをよく買ってもらって食べていたほどだ

あのころの懐かしい感じを思い出したのと、パッケージの可愛さも相まって購入

IKEAのコップに出すとこんな感じ

ナタデココはほとんど見えないが、しっかり入っている

個人的にプラスポイントとして、果肉系のドリンクにありがちな

「最後のひと粒がなかなか出ぇへん」という果肉トラップがこのドリンクには無かったことだ

スルッと全部のナタデココが出てきてくれたのはポイント高し!

飲んでみる…

ナタデココは小ぶりで、まぁ噛んでも噛まなくても飲むことはできるが、小さい子どもだと少し不安かな…

ナタデココが小さいので誤って器官に行かないように注意したい

味はスッキリめだが、同じ果汁30%でもナタデココ入りの方が少し甘い感じがする

私は飲み物をすぐに飲みきれないクセがあるので、2時間くらいかけてちょびちょびと飲んだけど、最後は甘ったるさが喉に残ってしまった

喉の乾きを癒したい と思って飲むことはおすすめしない

あくまでも、スイーツ、小腹を満たしたいというのにこのナタデココグァバジュースはぴったり

そして、飲む前には必ず冷蔵庫でしっかり冷やしておいた方がより美味しく飲めるでしょう

チキンケチャップ&どん兵衛&グァバジュースの異色の組み合わせ

ちなみに、このような食べ合わせは心からおすすめしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?