見出し画像

10月11月でした

9月にやって、10月まとめもやりたいな~って思ってたら12月4日ですって。こっわ。

【衣装の話】

amuLse運営プレイングプロデューサーのみみさん(肩書きかっこよすぎやろ)によるデザインを元に製作させていただいたんですが、その各メンバーさんのことを考えてのデザイン熱がすごくて作らせていただき光栄でした。
ライブ拝見して、めちゃくちゃ踊るとは聞いてたけどほんまに?ってぐらいかっこよくてびっくりしちゃった。
アイドル楽曲でオタクの背中を押すというと「応援してるね!」「頑張れ!」みたいな印象が強いんですけどamuLseさんの楽曲はパフォーマンスも相まって「私らは行くが???君は???」みたいなスタンス(これは超個人的な解釈)でカッケー!!ついていきます!って思った。

前世からお世話になってるカメラマンさんです。東で撮影系どうしようかと悩んでた時にダメ元で連絡してみて結果ありがたいことに現世でもお世話になることになり、あの時連絡してなかったら今どうなってんだって怖くなってきた。
市販ワンピースのリメイクでしたが、エプロンやヘッドドレスの小物も作らせていただきました。集合写真に写っている前世の顔見知りオタクたちは果たして気付いてたのだろうか!僕はココダヨー

グループさん全員分を担当させていただくのが初めてだったのと、デビュー前から採寸などでメンバーさんと接させていただく機会が比較的多かったので衣装はもちろんEMOEさん自体にすごい愛着が・・・みたいな気持ちに。
アイドルデビューの1着目、すごい大役やと思うし人の人生背負ってんなって感じながらやってたんですが、試着の際に鏡見ながら(かわいい・・・)ってずっと見惚れてくれてたメンバーさんが居て衣装製作として「この為に生きている」ってすっごい実感できて幸せでした。
あいちゃんがディープお笑いファンだとお仕事終わってから知りまして、いや!!!!もっと早く知っていれば!!!ととても悔しいのでオタクしに行きます。

「シャツの半部黒にしました!」って言葉だけではちょっとおもろい案件になってしまうんですが、全く接点のない界隈の方からもお知り合い経由で案件いただけて嬉しかったです!
郵送にてシャツをお受け取りしたんですが超絶丁寧なご挨拶が同梱されてて、撮影時お礼伝えるといやほんとは!もっと書きたかったんですけど!みたいなスタンスでいらして、素敵な方々とお仕事ができているんだなって嬉しくなりました。

【イベント】

現世で唯一の人前に立つ機会ことどばギャラ、第二回目も引くほど楽しませてもらいました。
土橋さんとやってて楽しいのはいい意味で「マジで何言ってるんですか?」みたいなことをガンガン出してくるところ。私たちほんとに根が真面目すぎるので反省会とかもめっちゃするんですけど(営業妨害ならごめん)スイッチ入れば双方違うぶっ飛び方を発揮するのでそれをうまく混ぜられてウケた時の快感がえぐい。
あとツイートもしたけどアイスを2種類買ってきて(本当はソフトクリームを食べたいけどこの後自分が歌っている間に横でギャラちゃんがアイス黙々と食べてたら面白い、だから時間かかるソフトはギャラに)をあの一瞬で判断した時にマジで一緒にやってて良かったって思った。
大喜利は二度としません。ただお題出たら真っ先にペンを走らせてみるは推しからいい学びを受けていると思いました!

次回は12月10日!19時からTHE W見たらごめんなさい!!


【作るの関わったフライヤーたち】


【本人のこと】
もう何が10月で11月か分からんです。慌ただしすぎ。結局の所バイトばっかしてました。
自分の中でこの順でクリアしてこ!な人生の目標があるんですけど、その1個目でかんっぜんに足止めくらっててこれは順番を見直す必要があるなと分かりつつもじっくり向き合う時間を作ろうとしない。その時間も働きたい。道徳の授業ってめっちゃ大事で贅沢やったんやなって思う、週に1時間もかけて自分や他者と向き合わせてもらえてたのか!
年内に片付けたい事もたくさんあるけどまだ目先の事で必死なんでしょうね。
全部惜しいとこでおいおいおいおいwwwwみたいな事になっちゃうから、なんでも10割じゃなくて8割でニコニコしなきゃなのかなって思い始めた。
めちゃくちゃなんですけどそれをおいしい!!と思っちゃうからダメなんだろうなーメンタル保つのには良いかもやけど!

寒くなってきたな!おとといからヒートテックを着てしまった!もう逃げ場がない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?