見出し画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。観光バスの運転手をしております"ねむいよー"と申します!

運転手にふさわしくない名前かと思いますが、仕事中は居眠りせずバッキバキに目ぇ見開いて安全運転で頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ただ、私は目が細くて周りの人間から『お前寝てんのか?』とよく言われるのでこの名前にしました。起きてます!目が細くても視界は割と広いです!原付乗ってても、虫が目に入ることもあります!笑

こんな私、ねむいよー39歳をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

現在は観光バスの運転手をしていますが、以前は、

ハイエース で配達1年
2t〜10tトラック(一般貨物)5年
大型トレーラー(キャリアカー)14年

と、長らく運送業ばかり携わってきました。
観光バスは昨年38歳で転職し踏み入れた業界なので、まだ1年弱になります。

私が入社した観光バス会社は、ほぼ100%外国人観光客がお客様です。仕事を始めてみて、観光バスの仕事は正直今までしてきた運送業の中でダントツ一番楽だと感じました。
神経使いますが、ただ運転してるだけなので。

なのにもかかわらず、収入も観光バスが一番良いです☆
と言いますか、会社から受け取るお給料はキャリアカーの時とあまり変わらないのですが、お給料以外にもらえる現金や物が想像以上に多いです。
こんな世界があったのか!
もっと早くこの業界に来ていればよかった!
と、
とてもやりがいを感じていました。

が、しかし!

新型コロナウィルスの影響でツアーのキャンセルが相次ぎ、仕事が激減。2020年3月11日現在では仕事ほぼゼロです。
私が勤めている会社は、中国人観光客が95%を占めていたので、大打撃を受けております(;o;)

残り5%のマレーシアやベトナムの観光客の仕事がたまに入る状態です。

妻と小学生の娘2人、ミニチュアシュナウザー 2匹、9年前に買った築浅中古の戸建てのローンもたっぷり残ってます!
ついでにミニチュアシュナウザー のローンも残ってます!笑

大ピンチ!!>_<

でも、このような状況なのはもちろん私だけではありませんし、観光業界だけではありませんよね。

この先どうなってしまうのか。どうしたらいいのか。

今時、運送業に興味ある方少ないと思いますが、温かい目で見ていただけたら幸いです。

これまで経験した運送業界の事やこれからの事など綴って行こうかなと思います。

暇なんで。笑

どうぞよろしくお願い致します(´-`).。oO