ボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022 25日目 

☆〜Merry Christmas〜★

こちらはおしょう企画の「ボードゲーマー紹介アドベントカレンダー」の25日目の記事になります。2回目になりますが、おしょうありがとう!!!


さて、今回の企画では2回目の登場となる私ですが、どうしても書きたかった人がいるので失礼しております。そしてこれは、その人に許可を取っていません!ごめんなさい!ゆえに消す可能性があります。

今回紹介するのは、このボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022のオーナーである、おしょうです!!!

私が一番遊んだ、一番話した、一番関わったボードゲーマーがおしょうです。お互いの良いところも悪いところも尊重しあえる貴重な友人だと思っています。今回はそのおしょうの素敵なところを知ってもらいたい、と同時に、おしょうにありがとうを伝えたいと思います。


おしょうは、ボードゲーマーなら一度は目にしたことがあるであろうボードゲーム翻訳家です。本名、岡野翔太!!!!!!!
私の大好きなラッキーナンバーや、白ブラスの翻訳も手がけています。

誕生日は4/20🎂今年はみんなでお祝いパーティーをしましたね。
私ともう一人で料理を作ってみんなで食べたのは最高の思い出です。またやりたいな!!

私から見たおしょうは、いつも人間の中心にいます。仲のいい友達はもちろん、仕事でも素敵な方々に囲まれているように思えます。というのも、おしょうが人の気持ちを理解でき、そこに寄り添える人間だからです。

おしょうはとてもノリのいい人間です。何かしらの活動をやりたいなという時に必ずおしょうを誘っていますがいつも快く受けてくれます。このボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022も、私がこういうのあったらいいのになーと言っていて、おしょうが形にしてくれました。満員御礼!とまでは行きませんでしたが、色んな方の大切な存在を紹介してもらい、幸せが詰まったものになったと思います。そしておしょうもまた、私の大切な存在なのです。ヴェルタースオリジナル。


定期的にやっているおしょキャスは固定リスナーが付いており、ゲーム配信や作業配信、何かしらの話題を取り上げてみんなで話し合う配信などをやっています。
今回おしょキャス常連リスナーの何人かから、メッセージをいただいたのでおしょうに送りたいと思います。


【ぐらさん】
おしょのテンションといつも気遣ってくれてるところが大好きです。配信いつもたすかってます。 ぐらより

【一味さん】
いつも見ているぞ!おしょぴの人生を応援しています。

【まるさん】
おしょうさんは一生懸命に何事も取り組んでいる!偉すぎる! 翻訳で我々に楽しいゲームを届けてくれる!偉すぎる! インスト上手!偉すぎる! 配信の際はクソコメでもだいたい拾ってくれる!偉すぎる! 時折がんばりすぎてガス欠になってしまうこともあるけど、最近はセーブすることも覚えているぞ!偉すぎる! がんばりすぎるな!いけいけおしょう!レッツ!!!

【ヨースコーさん】
おしょうさんの人を拒絶しない雰囲気が好きです。気になったことにドンドンチャレンジしていく好奇心と行動力を羨ましく思っています。そして何より、翻訳でよりよい日本語を模索する姿勢を尊敬しています。今後も一緒に楽しみましょう。

【ヒゲボドさん】
おしょキャスでオツデンリングっていう係の人、ヒゲボドです。 おしょうさんはいつかのキャスで「こんにちは」とコメントしたら「バネストさんで翻訳してるんですよね?」と初めてボードゲーム翻訳者の人に認知してもらえたと嬉しかった記憶があります。 そこからボードゲーム翻訳コミュニティを作ったり、翻訳の相談に乗ってもらったり、業界の先輩的な存在です。 これからもいい翻訳を目指して頑張っていく!お互い頑張ろう! ゼノギアスをやれ! あ、今日の枠はこれで終わりですか? じゃ、オツデンリング!

【ポカリ三兄弟さん】
おしょキャスリスナー ポカリです。 おしょキャスは
・ゲーム配信(メインコンテンツ)
・さぎょざつ(メインコンテンツ)
・思想トーク(メインコンテンツ)etc.
と盛りだくさんでいつも楽しませてもらってます。 これからもそのフットワークの軽さでいろんなことに挑戦するおしょさんの配信を待っています。

【スーミさん】
おしょうさんへ
いつも配信ありがとうございます!
スーミは昔からおしょうさんの翻訳が大好きでした。アークライトのクレジットが翻訳:岡野翔太だと当たりだ!と喜んでました!これからもおしょうさんの翻訳したゲームをいっぱい遊んでいきたいです!
ハト工場勢のスーミより!

【彼葉さん】
自然体で気負わずにそれでいて楽しくゲームを取り組む姿が健康的で好もしいのです。視聴者がいてもいなくてもさして問題ではないその無関心が好もしいのです。今後も配信したいときに配信してください。僕も気が向いたら観に行くよ。


愛されていて良きすぎるね。


翻訳家としても優秀なおしょうですが、ボードゲーマーとしても最高です。

なんといっても、遊べるゲームの幅が広い!
軽すぎるほどのなんじゃこれゲーミングから、要素詰め詰めのずっしりゲーミングまでなんでも遊んでくれます。そして、そのゲームに対する意見が私と似ていてゲームが終わった後も楽しく感想戦ができます。ゆえに最高。

また、ゲーム中に他のプレイヤーと一緒にめちゃくちゃ盛り上がれるところも良きです。勝った時に思いっきり喜んで負けた時に思いっきり騒ぐ、そういうおしょうが本当に大好きです。



そろそろ終わりが近づいてまいりましたが、おしょうのことを好きになってもらえたでしょうか。

まずはおしょうのtwitterをフォローしてみないか!?
 👉 @okshot 👈
おしょうはコンテンツとしても最高なのでぜひ見てみてくれ!!
「暇だから、」シリーズがオススメです。



ここからは、私からおしょうにメッセージを失礼します。

おしょう、いつも側にいてくれてありがとう。
私が病気についてつまずいたときも、人間関係に悩んだときも、
生活ができなくて困ったときも、何もないのに落ち込んだときも、
話を聞いてくれて救ってくれたのはおしょうでした。
まじサンキューマイフレンド!!!!
いつも言えないけど今なら言うぞ!!!!!!
おしょう大好きだよーーーー!!!!!!!!!!


存在してくれてありがとう!!!!!!
今までも、そしてこれからも健やかに!!
🌟🎅ハッピークリスマス🎄✨


🕊🏭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?