見出し画像

土に還りたい話

※暗い話
ヒトは(クソデカ主語)、どうしてちょっと気持ちが落ちただけで「しぬ!!」ってなるんだろうか??

しにたいと伝えて、困らせたいわけでも、悲しませたいわけでもない。
でもどうしたってしにたいきもちは消えなくて、しなないでって言ってもらうために今日もしにたいっていってみちゃう 最低の脅迫だ
身近な人に伝えて悲しませぬとも、ネットの海に放流したら満足するのか?と思って書いてみる。
一度でスッキリしたらいいね。

生きるよりしぬほうが楽だという気持ちがいつまでも消えないし、
生きる理由がわからないと訴えて、
「そんなの誰もわからないけど、この世に生を受けた以上、それを全うするのが使命だ」と言われて絶望する。その繰り返しだ。

周りの人、とくに子どもたちを悲しませたくないけれど、
わたしがしんでかなしい気持ちは時間薬で癒えていくけど、
生きている限りは何度も何度も傷つけてしまうかもしれない。と思うと、はやいところいなくなった方がお互いにしあわせなのかも、と思わんこともない。

しんだほうがいい理由を考え出すとキリがないから、
しなないほうがいい理由を考えたいけど、
ここまでくるともう思いつかない、自分を否定する気持ちで頭も心もからだもいっぱいだ。

どうせしなないくせに、こんなこと考えてる時間は無駄だろうか?
最低な私はしんだほうがいいし、
しなないくせにしにたいわたしはしんだほうがいい。沼だ!!!

存在しない何かに許されたくて、私はしにたいほどつらいんだから、許してくれ、とおもっているのかもしれない。
でも存在しないから、許してもくれないし、
そもそも許さないとも言われてない。な。

だからって自分を許して生きていこう〜自分を愛せるのは自分だけなんだから☺️みたいな文言を見ると今のところ吐き気がします!

土に還りたいなぁ。せめて肥料となって役に立ちたい。手癖で書いた文章なので、私を知る人の目に入ったらだれかわかりそう。そしたら意味ないじゃん。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?