見出し画像

悪意のない、いじめ

そんな些細なことなんだよね。

あなたにとっては。

どれだけ傷ついているかなんて、

どれだけ我慢してるかなんて、

そんなことも分からずに、

平気な顔して笑っているんだろう。


気づかない人、気づく人、

考えない人、考える人。


一生懸命やっていたことを、

考えない人に一瞬でぶち壊されたとき。

すごく悔しかった。


今まで信じていた自分がアホらしいと思った。

相手には悪気がない、

相手は気づいていないだけ。

だから、自分がどれだけ傷ついても、

許そうと努力した。

このくらいのことで腹を立てる

自分の心が狭いんだと

言い聞かせていた。


え?おかしくね?

傷ついてんのこっちなんだけど。

傷ついてんのに我慢して、

許して、

また傷つけられて、

許して

笑って

苦しくなって。


そんなことも知らずに

あの子はきょうも笑ってる。


いじめってこうやって起こるんだろうな。

いじめる側にとっては、

どうってことないんだもん。

寝て起きたら忘れるくらいのできごとだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?