見出し画像

「一年」

noteを始めて、一年が経ちました。

一年前、初めて書いた内容は恋人と遠距離が決まった時でした。

これを機に、noteをはじめてみようかな。という軽い気持ちで始めたのがきっかけです。
結局、実習や国家試験がありとても忙しく、全然投稿できてなかったのですが。笑

恋人とのことなりますが、この一年本当に本当に、
人生ってこんなめまぐるしく変わるのか?っていうくらい、色々なことがありました。
ざっくりいうと、彼の仕事。
今はまだ付き合っていますが、きっと彼の気持ちはもう無いだろうから、あとは私がちゃんとお別れを伝えるだけの状態なのです。

夏頃に、彼に仕事の相談された時、自分が楽しいと思える仕事をしたらいいと伝えました。
そして、12月ごろようやく彼自身が楽しい!やりがいを感じる!という仕事を見つけ、私も嬉しかったのを覚えています。

けれど、生活時間が私と彼は真逆に。
そこから寂しくて、なんだか孤独な気持ちばかりで埋め尽くされていきました。遠距離でさえ、こんな気持ちは無かったのに。

彼がその仕事をすると言った時、私はあんまりしてほしくはないかなぁとは言っていました。
こうなることがわかっていたから。
それも伝えましたが、彼は「大丈夫だよ!」と言っていたのを覚えています。
11月下旬の車の中でした。

正直、今、全然大丈夫じゃない。

この4ヶ月間、大丈夫になるように、
自分が崩れないように、
たくさんたくさん我慢して、なんとか頑張ってきました。

それももう我慢の限界なのかなって思います。


でも、彼の人生だから私が決めることではないし、
好きなように生きて欲しいから、
ちゃんと応援する気持ちで、お別れを伝えたいと思っています。

彼とは本気で将来を考えていたから、この判断は正しいのかなって時々迷うことがあります。
でも仕事が変わってから、正直楽しい未来を考えられなくなったし、将来に不安ばかり募ることが多くなりました。
その「不安」が、全てなのかなと思います。

好きのゴールが結婚じゃない。
恋愛と結婚って違うんだなあって、好きな気持ちだけじゃ結婚できないんだなあ、って実感しています。

もちろん、彼のことは大好きです。
大好きだけど、もう関係を悪くさせたくないから、
ちゃんと自分もしっかり前向きになって、
終わりにしようと思います。

まだ21歳。まだまだこれからですしね。
とりあえずは社会人一年目として、お仕事に慣れて、
頑張りたいと思います。


季節の変わり目、皆様も体調にお気をつけて、
お過ごしください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?