見出し画像

ウマ娘の育成で対人を意識したA+を目指した日記。

1,資産にあった育成を目指したら失敗した。

画像1

画像2

大体資産はこんな感じです。

今回やって思ったのはタズナ必須なのでリセマラするなら一枚出るまでってのとGWやってなかったらきつかったかもなあ。

この資産だとミホノブルボンとメジロドーベルというパワーのサポートの編成に行くと思いますがそれは罠です。

まずナイスネイチャがPWの基礎20%ボーナスなのでナイスネイチャを選択しました、ちょうどデバフ要因がほしかったのもあってウキウキで開始しますが、、、

画像3

スタミナは継承レンタルで実戦値(800弱)までいくので問題ないんですが、なんとスピードが触れづらいんです。

上振れした瞬間にパワーがカンスト先にしてしまってスピードに触れれなくなります。SPが必死かかって詰みます。

2,スピードが駄目ならスピードの伸びるウマ娘を使おう

ちょうどグラスワンダーがSP20でPW10の基礎ボーナスで使えそうです。

あれこれ試行錯誤して確かにSPとPWはカンストしますが、そもそもの調教回数が足りなくなる感覚がします。

画像4

このへんでURA因子にお祈りし始めました、

お祈りしだしたら注意が必要です方法論が間違っている可能性大。

大事なのは

この姿勢です。

三浦建太郎先生、心からご冥福をお祈りします。


3日ぐらいグラスワンダーやった結果ようやく気が付きます、スタミナスッカスカやんけ。

この辺からもうサポカは右往左往です、こんな資産で選ぶもクソもないんですよやることなすことうまく行かなくなります。

3,資産がないなら増やそう

どんづまってここでちょっとだけ課金します全部で5000円、

しかし引けたのは持っているサイレンススズカと持っているメジロマックイーン!!そしてカス。

肝心のサポカはサクラバクシンオー1枚とエイシンフラッシュのみ、SRでいいからいいのを重ねてほしかった。

ここでお金にものを言わせられないことを悟ります、いやガチャ舐めてたわ怖い。

世の中にはオヤノクレカなる魔法のアイテムがあるみたいですけど見つけたら教えて下さい。


4,選べないなら圧縮しよう

もうここからはメインとサブという能力育成のサポート体制をやめます。スピードとあと一個強い能力を作るのをやめるという決意をします。

簡単に言うとキタサンが最強でそれは借りてこれるのでそれを使って他人の褌を履きまくってどうにかしようという戦法です。

スピード育成のみを偏らせて回数を稼いでについでについてくるパワーを補強するために育成ウマ娘はエアグルーヴにしてパワー青因子を固めます、

スピード3枚(キタサン含め)+タズナ(デッキ圧縮)にします。

あとはスタミナとパワーでトレーニング効果アップでマシそうなのを1枚ずつ、自分の環境だとアグネスデジタル3凸とクリーク1凸でした。

それでようやくできたのが

画像5

画像6

5,プレイ方針

SPPW2つSSとスタミナ700を目指します。最終的な数値を思い描きながらプレイすると失敗しなくなります。

まず序盤、中盤、後半に分けます。

スキルは一切振りません、レースは勝たなくていいので最後に全部取ります切れ者とヒントもらい終わるまで我慢です。

序盤にやることは絆をあげることとスピードですがここで必要なのはタズナさんを50以上にとにかくすることです疲れが軽減されるので回数も稼げます、最初は必ずやる気アップがつくので一人でスピードでも触れに行くこともあるぐらい。

やる気は上から2つまでをキープ。

タズナ50でお出かけ発生条件でそれまでは優先します。お出かけのイベントは回数が必要な絆上げでは超強いのと一年目でお出かけできるときの育成が2年目1月にイベント回復で一回分トレーニングできます。

絆が8割溜まったら友情が出るので序盤は終わりです。

友情が出るようになったら中盤で

やる気は絶好調になるべくしときます。

中盤でやることはスピードのトレーニングLVの強化とスタミナのLV強化です、わりとスピードはかなり余裕があるので一人しかいないスタミナが光ったら優先します、もちろん50以上増える場合はスピードいきますけど。

この辺は休み方とタズナさんのやる気アップをちゃんとしたタイミングで入れることです、合宿前は休むのも割と危険なのでデバフが絶対ないタズナさんのお出かけを選んだり。

終盤はスピードとパワーがカンストが見えたあたりです、カンストからしないギリギリが一番評価効率がいいのでそれを考えてスタミナを上げれるだけあげます。

やる気は上2つまで、タズナの状態異常の解除は一応持っておいて最後の方で使います。

あとは神に祈ります(オイ

ipad airですけど?

終わりに

面白かったらフレンド登録とサークルお願いします。

ID 783497100

パワー3(代表3),スタミナ6,URA3(代表0,1,2)

サークルの活動方針は罵倒以外何でもありです、やってもやらなくてもよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?